トモちゃんのブラブラ

体を動かせる事にしあわせを
感じています。

中学生の車椅子体験授業

2010-07-09 22:02:52 | 日記
午前中、近くの体育館にてS高連女性部のフォークダンスのレッスン日です。

指導のW先生は足首がお悪く、今月6日から入院され今日が手術です。

無事終了したかしら?。 4ヶ月のお休みとの事ですが、早く良くなって

お元気なお姿で私たちを指導して戴きたいです。   

今日は指導者不在のまま、皆で9月の交通安全大会時に出演する3曲を

中心におさらいを致しました。


午後から S6中学1年生の総合学習の一環で、車椅子体験授業のお手伝いに

出かけました。

6時間目に140名が体育館に集合し、6班に分かれ、2人がペアになり、

車椅子に乗る体験と、交代し車椅子を押す体験をされました。

生徒の皆さん、非常に真面目で真剣に取り組んで下さいました。 

若い皆さんが 今後車椅子の方と接しられた時に、どのように感じていただけるか

何かを感じ取って下さればいいなあ・・・と思いました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿