ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

お祭りに・・・どしゃぶり!

2013年07月28日 | 暮らし

きのうは上の娘がお世話になっている施設の ” 納涼祭 ”。

施設の利用者達にすればそれはそれは「楽しみな行事」です。

なにが?っていうと・・・賑やかな音楽や人ごみの中、屋台で美味しい料理や飲み物がいただける・・・?

こと、って言ってました。

新しく増築された施設の前広場・・・職員やボランティアのみなさんによりテントやステージ

がりっぱに仕上がってます。

ところが、始まって1時間くらいたったところで1回目の 夕立。

20分位でやんだので宴は再開されたのですが、それから1時間くらい経ってからでしょうか。

すごい雷鳴と大粒の雨・・・。

これはもうどうすることもできず。

急きょ、室内へ変更・・・、

結局、盆踊りと花火大会は・・・来年に順延・・・となりました。

とんだハプニングで大騒ぎの納涼祭でしたが、地域の皆さんも多勢参加して楽しめることができたことでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はなったけれど・・・! | トップ | 月末の・・・月曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事