ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

高速道路とご当地グルメ!

2020年11月11日 | 仕事

今日も朝から快晴でした。

朝の寒さは身に沁みますが、なぜかシャキッとしますネ~。

 

そんな今日はアルジの仕事の日でした。

家からはかなり遠い場所で、高速道路を使います。

 

1か月前にも同じ地域での仕事の時は一般道を走ったのですが、めっちゃ疲れました。

やっぱり高速道路は快適です。

 

その仕事はそこそこ?に済ませて帰りですが、やはり高速道路です。

 

そして?

パーキングの看板の字、一字はずれてますネ~。

 

なぜこのパーキングか、というと、前にも幾度となくエントリーしてますが・・・、

この地域では有名な ” 吉田のうどん ” が食せる由一のパーキングです、それも下り車線のみのここだけ。

 

うどんというのは個人の好みがあるので何とも言えませんが、この ”吉田のうどん” 、美味しいのです。

その特徴はというと、

・太くて硬い。

・ブタ肉とキャベツにネギのみ。

・汁はみそ味。

これに独特の唐辛子を練りこんだ辛みをいれたこの汁がまた美味しいのでした。

これ一杯、580円也・・・、リーズナブルなお値段です。

 

尚、この ”吉田のうどん”、山梨県の富士吉田市内では至る所にお店があるそうです。

ご当地グルメです。

 

うどんをお好きな御仁は是非、ご賞味あれ・・・です。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにやら・・・のべん... | トップ | こんなにも?身体の節々の痛さ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おーじーうえもん)
2020-11-12 13:31:05
こんにちは
吉田のうどん店はおもしろいですよ
普通の民家の庭先に
車をとめて
座敷に上がりこんで
うどんを食べるという雰囲気です

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事