ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

タイミングが合わない!

2022年06月03日 | 我が家

我が家の菜園には自然に?生えてきたカボチャが元気に育っています。

待ちに待った ” 雌花 ” もやっと先端に付いてくれました。

(右上がそうです)

 

ところがカボチャの意地悪なところ、雄花は早くからいくつも咲くのですが

雌花とのタイミングが合いそうもありません。

今朝はその雄花が四つほど咲いたのですが、明日に咲くような雄花は

見当たらないのです。

 

これは雌花ですが、咲きそうに見えますが今日は咲きそうにないです。

 

そこで?

yahooの情報を信用して・・・、咲いていた雄花を二つほど冷凍保存、

雌花の開花に合わせて人工授粉をしようと思います。

 

はたして・・・はたして?・・・(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つ目の花が・・・! | トップ | ベストタイミング・・・でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事