ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ベストタイミング・・・でした!

2022年06月04日 | 我が家

今朝、カボチャの雌花が咲きました、

やっと、です。

昨日の朝から咲きそうで結局咲かずじまい・・・、

そして肝心の雄花もきのうは咲きそうもなかったのでしたが、

なんとグッドタイミング、今朝同時に咲いてくれていました、

左側はきのう咲いてしまった雄花、

右にあるのが今朝、雌花の開花に合わせて咲いてくれた ” 雄花 ” でした。

 

早速、受粉をしました (^^♪・・・。

 

参考にときのう咲いた雄花を冷凍保存して今朝、自然解凍・・・

のつもりで外に出しておいたところ、グシャッと萎んでしまいました (>_<)。

 

ご参考に・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングが合わない! | トップ | 収穫に大はしゃぎ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事