ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

モリソバ庵 花はウスノキ(23-1004)

2023-10-03 03:28:26 | 食べ物
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ















ウスノキ


かわいいお花でした。

ウスノキ ツツジ科







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イシミカワの実・どんぐり・... | トップ | ヤマラッキョウ (23-1004)  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-10-03 07:06:28
美味しそう、お座敷で用意してくださったのですね。
googleレンズの候補に、ウスノキです。
https://mikawanoyasou.org/data/usunoki.htm
kazuyooさまに (ちごゆり嘉子)
2023-10-03 07:24:42
googleレンズで有難うございました。
その木は頭に浮かびわかっていたのに名前が出てこずでした。
検索が出来なくて頭が弱ってきています。
昨日耳が聞こえづらいので、耳鼻科で難聴を調べて頂くと
音は充分聞こえておるからの脳が年相応に弱ってきて聞こえないと思っているのだと言われました(辛い)
おはようございます~♪ (Mmerose)
2023-10-03 07:45:13
趣のある素敵なお店ですね。
ウスノキのお花は可愛らしいですね。

応援☆彡
手打ちそば (beso)
2023-10-03 14:57:48
こんにちは

写ってる蕎麦を見て食べたくなりましたよ。
今は蕎麦の畑にノビタキ(野鳥)が来ていて、何人かが蕎麦の白い花にとまってるノビタキを写してブログにあげてました。
Unknown (リサ・ママ)
2023-10-03 18:45:39
手打ちそば、美味しかったでしょうね~♪
私は、スーパーので辛抱ですよ~(笑)
ウスノキって、とっても可愛いお花ですね~
初めて見ました~(喜)
Unknown (とんぼ)
2023-10-03 20:53:28
 おいしそうなおそばですね。
 ウスノキの花ですね。かわいらしいですね。

コメントを投稿