ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ワレモコウとアメリカフヨウ(18-1215)

2018-12-15 00:03:49 | 庭の花
ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 


先月27日 坂出に出かける朝 美しく咲いた 我が家の




ワレモコウです・・・











もう一種


アメリカフヨウです






アメリカフヨウ(アメリカ芙蓉) アオイ科フヨウ属のハイビスカスの一種の耐寒性宿根草です。




次々と咲いてくれます。




 12/15 の今日まだこの2種とも、咲いていますから、 かわいいです。

今日もお付き合い有難うございました どうぞいい日でありますように お祈りします。



にほんブログ村





コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ウメバチソウ(18-1214) | トップ |  白峰寺の紅葉 (18-1216) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2018-12-15 01:25:21
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-12-15 05:57:13
この寒さで!
アメリカフヨウ
綺麗ですね。

この花なら植えたい!!
元気ですね! (fukurou0731)
2018-12-15 06:18:09
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
ワレモコウもアメリカフヨウも元気ですね。アメリカフヨウの大きは花びらは寒さですぐダメになりそうですが、四国徳島は暖かいのですね!
ワレモコウ (timata-sn)
2018-12-15 06:39:08
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

ワレモコウが咲いて居るんですね、可愛いですね!!
アメリカフヨウも咲いて居るんですね。
この寒さでも頑張って咲いて居るとは凄いですね!!
Unknown (山小屋)
2018-12-15 06:55:03
ワレモコウもアメリカフヨウも寒さに
強いようですね。
こちらではもう見られなくなりました。

Unknown (kazuyoo60)
2018-12-15 07:04:01
吾亦紅が元気に咲き続けていますね。アメリカフヨウは冬が来ても咲き続ける、強い花なのですね~。植える場所が有れば、大株にならないと咲かないでしょうから。
お手入れの良いお庭 (MOTOMMZ)
2018-12-15 08:32:18
ちごゆり嘉子さん綺麗にワレモコウもアメリカフヨウ咲いて居ますね~
色が良いですね見て居て気持ちが和らいできますね
朝から綺麗なお花を見せて頂きありがとうございます
Unknown (とんぼ)
2018-12-15 09:25:20
 12月15日にこのような元気な姿を見せているなんてすばらしいですね。どうしたらこうなるのでしょう?
Unknown (ローリングウエスト)
2018-12-15 09:53:18
ワレモコウ好きな花の一つです。暖かい師走の初旬でしたが中盤は本格的な冬になってきました。今年もあと半月余りとなりましたネ~。師走のあわただしい毎日の中で、平成最後の大晦日を迎えるのもあっという間の気がします。風邪に気を付けてお互いによき年末を迎えましょう。
Mmerose (こんにちは~♪)
2018-12-15 16:36:01
ワレモコウは可愛らしいですね。
我が家のは今夏に消滅してしまいました。
アメリカフヨウは華やかで綺麗ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿