ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ウメバチソウ 22-0915)

2022-09-15 00:00:32 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

ウメバチソウ 

 

まだ 蕾が多く 咲き始めでした。

 

 

 

ウメバチソウ(梅鉢草)は ニシキギ科ウメバチソウ属の多年草。

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 秋のおと連れ シラネセンキュ... | トップ | 栗とヤマジノホトトギス (22... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (地理佐渡..)
2022-09-15 06:07:23
おはようございます。

越後でも佐渡でも山で見られるウメバチソウ
です。姿形の良い晩夏・初秋の山野草ですね。
ウメバチソウ (timata-sn)
2022-09-15 06:19:32
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

ウメバチソウが咲いて居たのですね、可愛い花ですね。
アリが来て居る様ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-15 07:46:49
ウメバチソウは秋の花なのですね。可愛い花で良いです。ウメと付く名前は春に多い気がしています。
大好きな可愛い花 (花ぐるま)
2022-09-15 08:29:21
ウメバチソウは今年は立山の弥陀ヶ原で見ました
あちらは標高が高いところなので、早く咲いていたようですね
可愛い花で大好きです
おはようございます。 (hase)
2022-09-15 09:26:36
山の中は涼しくて良かったですね。
ウメバチソウが雑草の混じって咲いていたのですね。
真っ白できれい、存在感がありますね。
Unknown (とんぼ)
2022-09-15 17:38:47
 ウメバチソウが咲いていたのですね。こちらの里山でも見れるかなぁ?
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2022-09-15 19:50:13
今日は暑かったんです。夕方5時約束していた、掃除本舗さんがふろ掃除の見積もりに見えました。
来週来てくれます。有難い事です。
皆様からの応援コメントも嬉しく有難うございました。
明日もいい日になりますようお祈り申します。

コメントを投稿