ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

病院の玄関ホールのお花。 (22-0309)

2022-03-09 00:00:37 | 

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

リハビリに通う 病院ホールには、大きな花器があり月替わりで素晴らしいお花が入れられています。

 

 

サクラは入れ始めすべて蕾でしたが、4・5日目になると、だいぶ咲き始めてきて素晴らしいものです。

 

 

今月は 正月桜と ドラセナです。

 

根占には、緑のドラセナが入ってました。

 

 

 

 

前回も 桜でした。

 

 

 

こんなにかわいいカワヅザクラでした。

 

 

 

 

 

 

コデマリのあしらいも、素敵でした。

 

毎回素晴らしいお花です。

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ムラサキケマン上板にて (22... | トップ | 緑萼梅花咲き。 (22-0310) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-09 04:40:47
お花があると殺風景な待合室も彩られますね。
誰かが.. (地理佐渡..)
2022-03-09 06:21:05
おはようございます。

病院の待合室。こうしたところに鼻が居るのだと
心を配る職員がいる。あるいは病院としてそうあ
るべきとされているのでしょう。
気の早い桜の花を飾るのもまた季節の進行と共に
で良いですねぇ。
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-09 06:21:44
元日桜の名前は初めてですが、淡い桜色、とても綺麗です。花材も明示してくださって、いつも綺麗なお花が出迎えてくれて良いですね。
Unknown (とんぼ)
2022-03-09 07:21:13
 さくらやコデマリが咲いていますね。春が一足早く来ていますね。
元日桜 (timata-sn)
2022-03-09 07:32:31
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

病院のフロアーに元日桜が咲いて居るんですね、綺麗な
色の花ですね!!
病院も患者さんや来院者の為のこうして優しい心遣いは
素晴らしい事ですね!!
Unknown (山小屋)
2022-03-09 09:46:59
病院にもお花があると病気も早く
治るのではないでしょうか?
病は気から・・・といわれています。
Unknown (sumomo)
2022-03-09 15:03:09
こんにちは 病院にお花が飾ってあると、
和みますね。リハビリに通っていらっしゃる
のですね。春を意識したような柔らかいピンク
の色がいいですね。
ちごゆり嘉子様 (monkey)
2022-03-09 15:34:32
今日は。
殺風景な病院が多い中、こちらの病院は花が多くて患者さんも癒されて、病気も早く治るのではと思います。
先生か、看護師さんのセンスが解りますね。
Unknown (由乃)
2022-03-09 15:56:18
こんにちは
春らしくていいですね
綺麗な桜、コデマリの花
気持ちが華やぎますね
応援☆
ステキですね~(^O^) (beso)
2022-03-09 18:16:33
こんにちは

ステキなお花のオンパレードですね~(^O^)
どのお花も上手に写されてますよ。
楽しませてもらいました。

コメントを投稿