ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

山川の空と田畑風景(19-112)

2019-01-12 00:29:27 | 風景
ブログ村のランキングに参加しています。
下の山野草をクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 



今週は 出かけておりませんので、先週の晴れた日でした。




   高越山"





   高尾山駐車場。


この日高尾山(板野)登山口は、 駐車場が満車でしたので、少し車を走らせて、高越山(山川)方面に向かったのでした。 






 いやー 珍しい 牛さんの資料でしょうか‥ ロール巻きです。








 空の写真 うれしい光の写真が撮れました。





 これは素晴らしい・・・ このような写真が撮れたのは初めてでした。











花は 群生のホトケノザでした。




ピンクで素敵でした。



追加です。


これは、我が家の庭のホトケノザ 霜の降りた1/1の朝 撮影。 とてもうれしいお花です。


今日もみなさまに応援いただき、有難うございました。 明日もよろしくお願いします。



にほんブログ村

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« コウノトリさん(19-111) | トップ | 馬酔木(アセビ)公園12月29日... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんぽぽ)
2019-01-12 00:49:15
ロール巻き、一度見てみたいです♪
ぽち
おはようございます (siawasekun)
2019-01-12 04:07:09
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ。
おはようさん! (torako0770)
2019-01-12 04:37:42
光のファンタジー🎶

写真って楽しいね(*'▽')!!
 (timata-sn)
2019-01-12 06:41:57
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、雨に成る様な感じです。

綺麗な空や光の光景が撮れていて素敵ですね!!
光りのファンタジー司馬らしいですね!!
ホトケノザも可愛いですね!!
Unknown (せいパパ)
2019-01-12 06:57:33
茨城県は関東では一番田舎ですが
ロール巻きを見たことが無いんです。
農業も近代化されて機械化が進んでるので
もう無くなっちゃったかもな。
応援!
ロール (mcnj)
2019-01-12 07:04:01
お早うございます。

もう、サイロは、見られなくなりましたね。

どこでも、ロールにして、田んぼにおいてあります。
Unknown (山小屋)
2019-01-12 07:05:21
青空は気持ちよいですね。
ホトケノザはこちらでも群生しています。

牛さんの飼料 (花ぐるま)
2019-01-12 07:52:36
ロールになった牛さんの飼料は得になる風景ですね~
こうして真冬の飼料をためておく、昔はサイロなどがあったけれども凍ごろはこれにビニールを巻いて冬中ストックしてあるのですね
寒い風景素敵です
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-01-12 08:36:46
のどかな田園風景ですね。
いい写真が撮れましたね。

今日もお元気で ☆彡
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-12 09:18:35
綺麗な青空です。ロール巻きがあちこちに、ですね。
酪農されてる方がいらっしゃるのでしょう。草を食べたら健康に育つと、一定以上食べさせないと病気になると、テレビで飼育されてる方が話されたのを思い出しています。
陽だまりになって、ホトケノザが賑やかですね。

コメントを投稿