ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ミズトラノオ (22-0909)

2022-09-09 00:00:46 | 山野草

クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

 

9月4日 海陽町まで

 行って見ましたが、 ミズトラノオは、まだ咲いてませんでした。

 

この写真は 3年前の撮影です。

この写真の時もまだ蕾の状態でした 遠いので何回もは、行けませんので・・・

まだ咲き始めの時でしたが、

          

この写真で勘弁してくださいね。


  この向こうの 蕾がすべて 咲けば きれいですよ!


みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 朝焼けの (22-0908) | トップ | サフランモドキ (22-0910) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミズトラノオ (timata-sn)
2022-09-09 06:20:28
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、朝は涼しく成りましたね。

ミズトラノオと言うんで、綺麗な花が咲くんですね。遠くまで撮りに行かれたのですね。
お早うございます。 (管理人ちごゆり嘉子)
2022-09-09 07:20:03
timata-snさま
今日も曇っていて、涼しいです。
 台風がどうなっているかしら気になります。
事故に遭ってまだ物療を受けに毎日通っていますが、
まだ右足に力が入らないのが心配です。徐々に良くなっております。
昨日初めて保険会社からその後の問い合わせがありましたので
治療中であることを伝えましたら来月また問い合わせするとの事でした。

6月12日の事故でしたから近く3か月になるのでした。
コメントくださり有難うございました。
今日もお変わりなくお過ごしくださいね。
Unknown (kazuyoo60)
2022-09-09 07:25:26
ミズトラノオが咲き出して、綺麗な色に染まりますね。豊かですね~。
美しい花 (花ぐるま)
2022-09-09 08:14:38
ミズトラノオ、美しいですね
スラ~っと伸びてお澄まししている感じです
ウツボグサをスマートにした感じでもありますね
今年はまだ咲いて中たのですね
咲いたらまた見せてくださいね
美しい花 (花ぐるま)
2022-09-09 08:14:42
ミズトラノオ、美しいですね
スラ~っと伸びてお澄まししている感じです
ウツボグサをスマートにした感じでもありますね
今年はまだ咲いて中たのですね
咲いたらまた見せてくださいね
Unknown (とんぼ)
2022-09-09 08:48:17
 ミズトラノオというのがあるのですね。初めて見ました。
おはようございます。 (hase)
2022-09-09 10:55:29
ミズトラノオ、紫色で蕾が全部咲いたらもっときれいでしょうね。
せっかく遠くまで行ったのに今年は見られなかったのは残念でしたね。
綺麗な写真を見せていただきありがとうございました。
Unknown (溶射屋)
2022-09-09 13:57:58
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

なんか、可愛らしですね(^.^)

ポチッ!
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-09-10 14:22:49
群生している様子
見事ですね。

応援☆彡

コメントを投稿