ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

清流とナカガワギク (22-1114)

2022-11-14 08:24:25 | 山野草

 

ランキング参加中です

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブロ

 

 

 

ナカガワギク

 

 

 

 

 

 

この流線形の葉が、特徴です

 

 



いいお花でしょ この葉っぱに特徴があります。でも少し短いかしら

 

ランキング参加中です

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« リンドウ (22-1113) | トップ | コスモスとコシロハナセンダ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナカガワギク (地理佐渡..)
2022-11-14 06:31:57
おはようございます。

清流を見、さらに自生するナカガワギク。
良いですね。こんな雰囲気の中で撮影。
ナカガワギク (beso)
2022-11-14 06:40:14
おはようございます。
昨日は雨が降ったり、止んだりの阪神間でしたが今朝は回復です。
清流のナカガワギクはステキですね。
朝から清楚な菊の花を見せてもらいありがとうございました。
Unknown (timata-sn)
2022-11-14 06:54:55
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

ナカガワギクというんですね、可愛いですね。
花びらの広いものや細いものが有るんですね。
Unknown (とんぼ)
2022-11-14 06:56:18
 ナカガワギクというのですね。菊には種類が多く判別ができません。
おはようございます。 (hase)
2022-11-14 09:57:10
この時期の清流はどこか寂しそうに見えます。
冬に向かって気温が下がっているせいなのかな。
ナカガワギクきれいですね。
四国に旅したおりに見てきました。
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-14 10:14:44
清楚なナカガワノギクです。大きめの花、良い花ですよね。
Unknown (溶射屋)
2022-11-14 10:19:47
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

白い花が清潔感を感じさせます。

ポチッ!
科ウィい花 (花ぐるま)
2022-11-14 15:51:40
那珂川菊って本当に可愛い花ですね
こういう風に群生はしなくてぽつっと
咲いているんですねっ!
この辺りでは見られませんが~
こんばんは~♪ (Mmerose)
2022-11-14 18:11:57
水辺に咲いているんですね。
清楚で可愛らしいお花ですね。

応援☆彡
Unknown (チーちゃん)
2022-11-14 22:37:42
ナカガワギク
可愛い花ですね。

コメントを投稿