ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

紅梅白梅&青野宅整地(19-207)

2019-02-07 00:00:09 | 庭の木


にほんブログ村



きょうも梅が続きます・・・紅梅 しべが長く綺麗でしょ。






友人宅の野菜畑の横に、素敵!







白梅もあります。






 

 

 


すぐ傍の広いハウスを合わせて古屋敷は すべて売り払い 整地されてしまいました。 

記録のために名前を残しますが、霊南の青野さんの屋敷跡です 

10区画出来ていますので 家数が増えます・・・。




建物が 壊されて 行く途中を見るのは、寂しいですよねえ・・・。

 

 

 

 

我が家の 白梅です



我が家の小梅・・・ 花が咲き青空に素晴らしいです。








今年もたくさんなるでしょう 楽しみで~す。






下の山野草をクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 



みなさまに応援いただき、有難うございました。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。





コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ユキワリイチゲ高知にて(19-206) | トップ | 神山長閑な風景(19-208) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅花 (万博健太郎)
2019-02-07 06:06:11
いよいよ梅のシーズンですね^^。
我が家もチラホラと咲きだしたよ~~~ヾ(^∇^)ー♪。
Unknown (山小屋)
2019-02-07 06:25:27
紅梅、白梅・・・
揃い踏みですね。
まつげが長くてかわいいです。

紅白の梅の花 (timata-sn)
2019-02-07 06:27:31
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、午後から雨の様です。

紅梅・白梅が咲いて居たのですね。
綺麗ですね!!
お家の梅の花も咲いて居るんですね。
綺麗ですね!!
Unknown (kazuyoo60)
2019-02-07 06:45:13
ご近所様にも梅の花ですね。広い敷地が分割されてしまうのですね。仕方のないこととはいえ。
Unknown (とんぼ)
2019-02-07 06:52:27
 梅はこれからが見頃ですね。早咲きはそろそろ散り始めるのかなぁ・・
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-02-07 07:28:12
今日は島根県津和野町で宿泊しています。
応援。。
ウメの花 (ヒトリシズカ)
2019-02-07 07:40:09
ちごゆり嘉子さん

立春も過ぎて、ウメの花が綺麗に咲き始めています。

濃い桃色の紅梅の花は華やかです。
清楚な白梅も、春の訪れを伝えます。

お身体を大切にお過ごしください。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-02-07 08:33:41
しべが綺麗ですね。
青空に梅が映えていい感じですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (hirugao)
2019-02-07 08:48:06
そちらでは紅梅と白梅が同時に見られるのですね。
建物が壊されるのはほんとに寂しい思いがしますね。
紅梅も白梅も~ (花ぐるま)
2019-02-07 09:01:18
こんにちは
綺麗に写真を撮られましたね
紅梅のなんと可愛い事!
そして白梅も競っているようですね
日本の春はなんて素敵でしょう・・・

コメントを投稿