ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ホトトギス咲き (21-1117)

2021-11-17 00:00:52 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

11月1日 外出で 1ヶ月ぶりに家に、帰ったおりの撮影でした。

 

ホトトギス

 

外を歩いたのは 外出前の日に、リハビリで病院前庭を歩いた・・・のみ・・・でした。

 

東側の窓下です。

 

 

バラ 僅か残っていました。

 

痛んでましたが、 この一重が好きなんです。

 

 

ワレモコウ 庭の花うれしい事です 主居ずとも強いのです。

 

自宅での滞在時間は、 1時間半でしたから、楽しみの余裕なんて無しでした。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« バラです& 昨日の贈り物。 ... | トップ | ナデシコとトウワタ。 (21-1... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-11-17 05:08:05
我が家の花も最近は苗を数種買ったので早速植えています。
Unknown (kazuyoo60)
2021-11-17 05:56:28
ホトトギスもワレモコウと大好きです。ワレモコウが消えてしまいました。来年でも出会えたら買いたいです。
豪華なバラもですが、一重の良さもですね。
Unknown (とんぼ)
2021-11-17 06:04:46
 お庭のお花が退院を喜んでいるようですね。
 ピンクと白の一重のバラがきれいですね。
 外出できる喜びは感動ものですね。

 小生は何年か前に腰痛で半年不自由な生活をした後、支えなしで駅の階段を昇れた時の感動を忘れられません。
こちらでもまだ頑張っています (地理佐渡..)
2021-11-17 06:18:23
おはようございます。

山のホトトギスはそうそうな終わっていますが、
町中のホトトギスはまだ頑張っています。たぶん
そちらの方がこちらより遙かに温和ですから、
まだまだホトトギスは見られるのでしょう。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-11-17 10:02:59
庭主がお留守でも
お花たちは健気に咲いているんですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (由乃)
2021-11-17 12:40:37
こんにちは
お庭の花達も元気そうで
安心されたでしょうね
応援☆
Unknown (花ぐるま)
2021-11-17 18:18:20
オゲンそうで嬉しいです
お花を見ると余計に元気が出ますね
ワレモコウが可愛いですね❤️
Unknown (アトムパパ)
2021-11-17 18:32:07
ホトトギスが、綺麗に咲きましたね!

お元気そうで、なによりです!
ちごゆり嘉子様 (monkey)
2021-11-17 21:07:33
今晩は。
ホトトギスを奇麗に撮られていますね。
このホトトギスは私が住んでいる逗子市の市花なのです。
何でも徳富蘆花が逗子に住んでいたのでその名作「不如帰」に因んで市花にしたらしいと仄聞しています。

コメントを投稿