ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

花散策で キツネノボタン・ハナイカダ・ウリノキ (23-0610)

2023-06-10 13:00:29 | 花木

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

6月4日 大滝山

 

この流れを渡りました

 

 

先日の雨後 水かさが増えてます

 

 

 

渡りきると 登山道 緑の木々です。

 


 

 

 

キツネノボタンでしょうか?



キツネノボタン

 

これは?

 

いや~ かわいいなあ・・・

花筏 です

 

 

 

かわいいですよ

 

 

 

 

 

 

これは ウリノキ だそうです。

 

 

ウリノキ・・・

 

 

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 山越しで帰る (23-0609) | トップ | 谷の流れ・イワタバコ・キツ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (nanami)
2023-06-10 07:58:31
いつもありがとう! ウリの木の花です。
うりはだ楓ではありません。
Unknown (kazuyoo60)
2023-06-10 08:09:43
遠くまでお出かけですね。木々と緑がとても綺麗です。
googleレンズで特定できませんでした。ウリハダカエデのサイトです。
https://matsue-hana.com/hana/urihadakaede.html
Unknown (とんぼ)
2023-06-10 08:32:35
 今の時期、渓流歩きはいいですね。ウリノキは久しく見ていないです。
おはようございます。 (hase)
2023-06-10 10:51:46
山の滝、涼しさ感じ良いですね。
キツネノボタン、ウリノキ、ハナイカダ
どれも珍しくありがとうございます。
毎日多忙です (花ぐるま)
2023-06-10 13:54:39
家にあまりいなくてなかなかお邪魔できませんでした
キツネノボタン、可愛いですね
花筏は近くの林の中に咲いています
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-06-10 19:40:01
緑の木々が美しいですね。
花筏は初めて見ました。
可愛らしいですね。

応援☆彡

コメントを投稿