ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ソバナ・シュロソウなど (23-0812)

2023-08-12 00:00:01 | 山野草

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 
 
 
 剣山にのぼれた頃の シュロソウなどです。

  登山道際のカヤの中 ブルーが際立ち 清楚に咲くソバナ なんとも美しいおはなです。 

すぐそばには 濃い紫のシュロソウが続き、イブキトラノオもかわいいのが咲いておりました。

 

    

 

    

イブキトラノオ

 

山野草ランキングに参加しています。応援してください。

皆さまの 応援コメントが 有難くうれしいです。

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« シロシキブ・コムラサキ (23... | トップ | 蓮の花 (23-0813)   »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2023-08-12 00:52:18
とても素晴らしいショットですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援クリック。
Unknown (kazuyoo60)
2023-08-12 07:29:29
昨日は、貴重なものをありがとうございました。スダチの効果が分かりました。とても美味しかったです。
可愛いソバナです。この花が見られる場所、良いところです。シュロソウ、イブキトラノオ、元気にいつまでも咲いてほしい花たちです。
大好きな花 (花ぐるま)
2023-08-12 08:02:14
ソバナはツリガネニンジンと親類ですね
この花、大好きなんですよ
剣山に生えているのですね
剣山懐かしい山です
Unknown (とんぼ)
2023-08-12 08:37:45
 今日は見慣れない花ばかりです。
Unknown (hirugao)
2023-08-12 21:18:40
剣山で見られるお花なんですね
涼し気な色のソバナはいいですね
やはり山で見たお花は思いがちがいますね

コメントを投稿