ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アナベルと菊 (21-0602)

2021-06-02 00:00:03 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

梅雨の中休み 晴天続きで お洗濯日和でした。

包布 シーツなど 大きなものを洗い 気持ち良しでした。

 

 

アナベル アジサイの中では早咲きですね。

 

 

 

 

アナベルとタラの木に隠れて この が咲いており 驚き!・・・

今年まで気づきませんでした。

 

 

この は、5.6年前に黒沢湿原からの帰りに 池田の知人宅から、イカリソウと併せて

頂き 植えておいたのでした。

 

夏に咲く菊でしょうか? 菊は秋と思っていました。

私の部屋の北側なので、あまり入っていかぬので、気付きませんでした(恥)

 

今日は アナベルと 菊を見てもらいました。

 

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« コウスユキソウ(21-0601) | トップ | アマリリス・紫陽花・斑入り... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-06-02 04:35:49
梅雨の晴れ間
大切にしたいですね。
そろそろアジサイがまた綺麗になる頃に。
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-02 06:54:14
アナベルが綺麗な色です。ここから白くなるのはオオデマリと同じ過程ですね。近所にも鉢植えが玄関横に置かれています。綺麗な夏菊ですね。夏と秋、2度咲きと書かれた苗も売られていましたよ。
Unknown (とんぼ)
2021-06-02 06:56:59
 アナベルは早くから咲きだすのですか?小さい花がたくさん咲いて情緒がありますね。
アナベルとキク (timata-sn)
2021-06-02 07:49:30
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、梅雨の中休みですよね。

アナベルが咲いて居たのですね、綺麗ですよね!!
これからはアジサイの季節ですよね。
色んな花が咲いて楽しませてくれますよね。
キクが咲いて居たのですね、夏に咲く菊なんですね、
綺麗ですね!!
Unknown (山小屋)
2021-06-02 10:43:09
アナベル・・・
これから真っ白になります。
Unknown (花ぐるま)
2021-06-02 11:34:26
こんにちは
アナベルの白い色が咲きましたね
私の所もアナベルが咲いていますがピンクです
今日はスマホで撮りました
掲載は随分先になりそうで多分6月の終わりごろかしら?
画像がいっぱいたまりすぎています
アナベル (beso)
2021-06-02 15:40:39
こんにちは
見事なアナベルですね。
今季初見です~(^O^)

また菊の花も今どき珍しいです。
Unknown (こんばんは~♪)
2021-06-02 20:17:13
アナベルよく咲いていますね。
これから楽しみですね。
菊が早い開花ですね。
家の近所でも咲いていました。
今年は何もかも早いですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (ローリングウエスト)
2021-06-02 21:46:12
朝夕はまだ過ごしやすいですが日中はやはり蒸し暑い感じになってきましたね。。関東はまだ梅雨入りしていませんが、いよいよ本格的な梅雨も間近なんですかね。今のうちに初夏の爽やかさを楽しんでおきたいものです。

コメントを投稿