ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭のコスモス&山ではヤマボウシ アザミなど(18-610)

2018-06-10 07:45:05 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 






今朝一番のニュースです 庭にコスモスが咲きました。







先日のササユリからすぐ後ろの山に登ってみました。

こんな山奥なのに、見晴らし台があり風車が、迎えてくれましたの・・・村人の意気込みを感じました。 




ヤマボウシが咲いてましたから うれしかったです。
わが里ではすっかり花を終えて・・・もう実がなっています。



気温が低いのでしょうね とっても素敵でした 








 これは?・・・ 蜜柑の花でした もう6月も10日ですもんね…・…。






 紫色はアザミでした。







最後に追加です 昨日のマタタビの花です。

マタタビの花2015年の蔵出し 見つかりましたので どうぞ!ご覧ください。




今日もお付き合い有難うございました どうぞいい日でありますように お祈りします。


にほんブログ村



コメント (18)    この記事についてブログを書く
« スイカズラ マタタビ テイカ... | トップ | 山寺の花(18-611)  »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-06-10 06:21:17
先日の「マタタビ」
リンクさせてください。
公開まではもう少しかかりますが。
コスモス (timata-sn)
2018-06-10 06:26:30
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、雨に成りそうですよ。

お庭でコスモスが咲いて居るんですね、速いですね。
こぼれ種でしょうか。
山ではまだヤマボウシが咲いて居るんですね、
こちらでは先月末頃まで咲いて居たと思います。
アザミが綺麗に咲いて居るんですね!!

Unknown (とんぼ)
2018-06-10 06:29:03
 もうコスモスが咲いているのですね。早いなあ。

 ご近所のヤマボウシはもう終わってしまいました。
Unknown (せいパパ)
2018-06-10 06:29:54
今年は暑いですからね
コスモスも間違えちゃいましたね。
思わぬ所からの挨拶は
ビックリだけど嬉しい知らせですね。
地元は風があって毎日快適な日が続いてます。
応援!
Unknown (たんぽぽ)
2018-06-10 06:46:26
コスモスかわいい
応援です
Unknown (山小屋)
2018-06-10 06:52:19
コスモスは秋の花ですね。
ヤマボウシは終わってしまいました。

皆さまにお礼と・・・うちまるさまOKです。 (ちごゆり嘉子)
2018-06-10 08:04:00
きょうの最後にマタタビの花を、追加しておきましたからね。
よろしかったら、
うちまる店長さんこの写真も使っていいです。

皆さま 今朝も早くから応援コメント頂き
ありがとうございました。
おはようございます! (hase)
2018-06-10 09:50:54
コスモス綺麗ですね。うちの近所でも見かけましたよ。
今頃咲くと季節感がないですね。
マタタビの花、葉の緑と真っ白なお花きれいですね。
Unknown (ローリングウエスト)
2018-06-10 10:10:36
初夏の花が満載ですね!昨日は30度の真夏日になりましたがり安定した快晴日でしたね~!小生は職場後輩たちを連れて奥多摩・鳩ノ巣渓谷ハイキング・日原鍾乳洞探検を楽しんでいました。梅雨入り宣言となり台風も近づいていますが、植物・穀物にとっては恵みの雨ですからこれもまた必要なことです。地球温暖化の影響なのか、今年は季節が半年から1ケ月早く回っているような気がします。
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-10 10:24:42
お庭のコスモス可愛いです。大きなヤマボウシの木ですね。先日買った赤いヤマボウシ、まだ咲いています。
マタタビの花、キウイの花と似ています。同じ仲間ですね。

コメントを投稿