ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

前松堂のカワヅザクラ (22-0305)

2022-03-05 09:02:24 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

カワヅザクラの咲き始めでした。

 

 

河津桜(カワヅザクラ) は、静岡県の河津町で発見された早咲きの桜。沖縄などを中心に咲くカンヒザクラ系と早咲きオオシマザクラ系の自然交配種と考えられてます・・・

 

 

 

ここに来て、開花に出会うと・・・嬉しくなります

 

 

モデルを、お願いしました。

 

サクラって どうして嬉しくなるのかしら・・・

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 庭にツグミ (22-0304) | トップ | クリスマスローズ白 (22-0306) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-03-05 02:12:46
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援クリック。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-05 04:38:45
河津桜。
とても奇麗です。
暖かくなり最近は散歩の距離も少し遠くまで。
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-05 07:27:18
河津桜が綺麗です。直前に満開のも拝見しました。ピンクの色が綺麗な桜、早咲きで各地に植えられて良いですね。1955年に伊豆の河津町で発見された桜、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交雑交雑、とネットです。ほんとに良い桜です。
お元気なお姿です。ちごゆり様でしょう。
河津桜 (timata-sn)
2022-03-05 07:30:10
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、冷えて居ますよ。

河津桜が咲いて居るんですね、綺麗ですね!!
お友達と行かれたのでしょうか?
此方の河津桜は先日観に行ったのですが、蕾でした。
1週間位してから行って見ようと思います。
桜の花 (花ぐるま)
2022-03-05 07:40:45
河津桜が咲き出しましたね
今年は特に咲き出すのが遅かったですね
でも可愛いいい色の桜です
これから四方八方に手を広げて咲く事でしょう
Unknown (山小屋)
2022-03-05 07:50:24
カワズザクラ・・・・
カワヅザクラ・・・でした。
早い種とは言え (地理佐渡..)
2022-03-05 08:44:55
おはようございます。

3月ですからね。暖かい地域はそろそろ桜の季節。
一足早いカワヅザクラはこれから良く耳にしまし
ょう。長岡の市街地にいるこちらはまだ積雪60セ
ンチくらいです。まずはこれが融けないとダメで
す。
皆さまお早うございます。 (管理人ちごゆり嘉子)
2022-03-05 09:34:16
siawasekunさま
早くからの訪問とっても綺麗で美しいと見て下さり嬉しいです。

うちまるさま
河津桜 お色が濃くてきれいおはなです。
今朝も晴れそうなので、今 毛布洗ってます。

kazuyooさま
河津桜が満開の処も有るんですね。早咲きで各地で人気ですね 詳しく紹介くださいました感謝です。
モデルは、お元気そうな奥さまでした(私じゃないです)

timata-snさま
河津桜が綺麗でした。「はい」友達と一緒でした。モデルは別の方です。
まだそちらでは蕾でしのね。これから楽しみですね。

花ぐるまさま
河津桜可愛いお色の桜でよね。見に行きたくなります。

山小屋
いつも気付いて下さり、
早速・・・カワヅザクラ・・・と直しました。

地理佐渡さま
当方では早咲きが嬉しく咲き出しました。長岡の市街地にお住まいで、積雪60センチとは、日本も縦にですが・・・広いんだなあ・・・とつくづくです。


今朝もみなさからの応援コメント有難うございました。
先ずは、10時半開始の、リハビリを40分受けてから・・・
元気出し頑張ります。
Unknown (とんぼ)
2022-03-05 09:51:11
 カワヅザクラですね。こちらでも咲きだしました。
Unknown (みいはあ)
2022-03-05 13:24:44
早咲きの桜ですね。確かに!桜を見ると嬉しくなりますね。私は自転車に乗りたくなる!(笑)そのころには雪解けとなって自転車が使えるようになるのだもの。

リハビリ40分?!わ!大変ですね。
お大事に。

コメントを投稿