ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ノウゼンカズラ・テッセン・ひまわり (19-719)

2019-07-19 00:00:14 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
ノウゼンカズラ 母の友人宅に、この花が咲くと、そのお家に行きたくなかった。
入口に垂れ下がり咲いてる花が 怖かったからです。
 
 
 
 
いまではピンク色の花もありで きれいなお花ですが、
 
 
 
やはり苦手なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、 クレマチス(花びら8枚)の、種子です。
 
 
 
 
 
 
 
畑に咲かせた ひまわり 素晴らしいです。
 
 
 
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう 。 
 
 
 
 
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 白桃・ゼニアオイ・ポーチュ... | トップ | スイレンが咲き (19-720) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2019-07-19 05:08:38
ひまわりさん☀
太陽に向かって元気色!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-07-19 05:55:25
台風の接近で大雨に
明日は大変です。
Unknown (山小屋)
2019-07-19 06:53:26
ノウゼンカズラ・・・
次々に花が咲きます。

ノウゼンカズラ (timata-sn)
2019-07-19 07:10:56
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は昨日からの雨が降り続いて居ます。

ノウゼンカズラが咲いて居たのですね、綺麗ですね。
クレマチスの種子に成って居る形も可愛いですね。
ヒマワリが綺麗に咲いて居ますね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-19 07:39:37
賑やかで大きな花、真夏の花、ノウゼンカズラが綺麗です。
沢山のヒマワリ、大きな花に大きな葉、元気いっぱいですね。
ひまわり (green green)
2019-07-19 08:20:09
夏の花ですね。
ノウゼンカズラも夏の花です。
Unknown (とんぼ)
2019-07-19 10:01:34
 ノウゼンカズラやヒマワリは今満開ですね。
 クレマチスは種子をとられるのですか?
おはようございます。 (hase)
2019-07-19 11:21:23
ひまわりの花がもうこんなに咲いているのですね。
こちらは雨ばかり梅雨明けが待ちどうしいです。
ノウゼンカズラ (beso)
2019-07-19 14:33:34
こんにちは

ノウゼンカズラにヒマワリの花!
いずれも夏の花ですがまだ天気がイマイチですね。
スカッとした青空が恋しいです。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2019-07-19 21:39:52
ノーゼンカズラにいい思い出がないんですね。
そういうお花ってありますよね。

ヒマワリが見事な開花ですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿