ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ウツボグサ (19-805)

2019-08-05 00:00:36 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
 
 
 
ウツボグサ
 
 
 
少し 可憐な ウツボグサでした。カコソウ)とも言うそうです
 
 
 
乱立していて 栄養不足かしら
 
 
 
 
 

ウツボグサは、シソ科ウツボグサ属の多年生の一種。

 
 
 
 
でもどれも愛しくて 撮りたくなりました
 
 
 
 
 
 
お日様にてらされて うれしそうでした
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう お願い申します。 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ミニトマト&アメリカフヨウ ... | トップ | イワガラミ・・何の木・・ホウ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-08-05 05:55:42
そろそろ台風の影響が出始めるころ。
また、来週も九州は台風です。
ウツボグサ (timata-sn)
2019-08-05 06:13:38
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

ウツボグサが咲いて居たのですね、可愛い花ですね!!
野にある花もやはり栄養不足というのが有るんですね。
知りませんでした、有難う御座いました。
ウツボグサ (地理佐渡..)
2019-08-05 06:49:51
おはようございます。

こちら越後の山野でも咲いています。
先日も蓮華温泉(白馬岳への登山ルート)
で見ています。

道ばたにずらりと並ぶ群落が
時折見られるのですが、良い風景です。


おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-08-05 07:46:51
涼し気な花色で可愛らしいお花ですね。

台風にはお気をつけくださいね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
今朝は晴天です (ちごゆり嘉子)
2019-08-05 08:21:20
台風の影響は明日以降。 今まで庭木、花の水やりでした。

いつもは黒沢湿原で見ているウツボグサですが
ここ満濃町のこの花は、細くて繊細な感じでした。
すてきなお花ですからね。

今朝も早朝コメントを有難うございました。
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-05 08:24:56
ウツボグサ、好きな花ですが、このごろ咲くような場所に行かないので見られません。
Unknown (とんぼ)
2019-08-05 08:35:04
 ウツボグサはこちらの里山でも見かけます。もう終わりかけています。
タブレットよりテスト投稿です (ひろし曽爺1840)
2019-08-05 08:59:21
◆(^_-)-☆ちごゆり嘉子さん、お早うございま~す!
今日は新規購入したタブレットよりお伺いさせて頂きました。
@(´・ω・`)@旅先よりの投稿で帰りましたらゆっくりとまた邪魔させて頂きますネ。
☆彡今日の山野草「にほんブログ村」に→応援のポッチで~す!
★「FaceBook」にも→「いいね!」済で~す。
:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<⇓>
・本日より高都県の四国88ヶ所霊場巡りを再開しますので一緒に観光した気持ちで見て頂ければ幸せま~す!
🔷それではまた水曜日にお伺いしま~す!👋
ウツボグサ (green green)
2019-08-05 09:25:29
名前も初めて聞くし初めて見ました。
しそかの花、結構多いですね。
ウツボグサ (やっちゃん)
2019-08-05 13:30:27
よく見かけているお花のようにも見えますが、クローズアップするとなかなかのものですね。きょうも暑いです。守られますように。

コメントを投稿