ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

大麻山とドイツ館 (20-0120)

2020-01-20 08:27:20 | 山野草

にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してま

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 

我が町の大麻山(おおあさやま)です

 

 

 太陽光パネル(ソーラーパネル)が、設置されていました。

 

 

大麻山(おおあさやま)標高538M 高い山ではありませんが、下から山頂まで石段が続き 足を鍛えるには最高です。 石段苦手の方には、3ヶ所ほど脇道があり平道を歩く事も出来ます。

高速道の橋げたのアーチの中に写っているのはドイツ館 です

近くには館から 歩いて10分で 大麻比古神社 があり、その神社の後ろに         

大麻山の登山口 があります

 

ここが 大麻山の登山口です。

 

ここを登れたら県内のどの山にも 登ることが出来ると言われています。

 他町村の登山家の方にも 利用され よく登りに来ておられます。

 

皆さまどうぞ 登りに来てみてくださ~い。

 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 にほんブログ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« サザンカの生け垣 (20-0119) | トップ | 絵手紙の日(20-0121) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-01-20 05:24:44
とても景色がいいところですね。
応援。。
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-20 06:30:28
綺麗な大麻山です。ソーラー発電、沢山並んでいますね。
ドイツ館、戦争さえなければですね~~。
Unknown (せいパパ)
2020-01-20 07:07:17
500mは丁度いい高さの山ですね
地元は真っ平ら台地が広がってるので
低い土地との差は50m程はありますが
それ以上の高さの土地は見渡す限り
どこにも無い山のない景色が永遠に続きます。
埼玉県方面に向かうと3時間は同じ景色が続きます
関東平野は馬鹿でかいです。
大麻山 (timata-sn)
2020-01-20 07:49:03
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

大麻山は町内のシンボルとなって居る様ですね。
538Mの山は山登りには手ごろの山の様ですね。
普段から、登って頂上からの風景を楽しむのが良いですね!!
Unknown (山小屋)
2020-01-20 08:01:24
石段は足腰の鍛錬によさそうです。
よい環境にお住まいですね。

Unknown (とんぼ)
2020-01-20 09:10:36
 手ごろな鍛錬コースがお近くにあるのですね。近くにあってよかったですね。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-01-20 12:33:02
のどかな景色に癒されますね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-01-20 12:33:15
のどかな景色に癒されますね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (サイモン)
2020-01-20 22:28:51
南の国からこんばんは☆

大麻山というと、香川県の方をどうしても連想してしまいます。
「おおさやま」≒象頭山
昔の母親の故郷付近から登山口があって、山頂近くまで車で行けます。
まだ金毘羅さんの奥の院同様一度も登ったことがありません。

コメントを投稿