ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アカソバ (22-1207)

2022-12-07 00:00:51 | 山野草

ランキングに参加しております

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ

にほんブログ村

10月29日

アカソバ





 白もいいのですが・・赤ソバはほんとうにきれいです。




 

 

 

 

シロそばと 味って違うのかしら・・・

 

 

ここは、畑の端に植えられていて 観賞用かも・・・でした。

 

きょうも訪問下さり 有難うございます 応援お願い致します。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« センブリ (22-1226) | トップ | イヌタデとコスモス (22-1208) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-12-07 06:23:20
赤蕎麦、綺麗ですね~。
味は、違うのかな?
食べてみたいです。
いつも、コメ&応援ありがとうございます。
ソバの花 (地理佐渡..)
2022-12-07 06:31:36
おはようございます。

まだそばの花をこんな風に見られるなんて
すごいです。鮮やかな赤ですねぇ。
Unknown (kazuyoo60)
2022-12-07 06:42:33
毎年この場所にお作りのようですね。赤い蕎麦の色がとても目立ちますね。
赤蕎麦の花 (timata-sn)
2022-12-07 06:50:31
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

赤蕎麦が咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
味の方は如何なんでしょうね。
食べて見たいですよね!!
Unknown (とんぼ)
2022-12-07 07:16:00
 赤そばというのがあるのですね。きれいな花ですね。お味は同じかな?
皆さまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2022-12-07 10:04:18
こた母 さまに
赤蕎麦、ほんとに綺麗なんです。
味は、どうだか知らないのですよ・・・

地理佐渡さま
おはようございます。
この花遅れて紹介でしたので 今ではもう刈り取られています。
まっ赤で美しい花です。


kazuyoo60さま
赤い蕎麦を作る方は少なくて、いつも同じ場所辺りで探します。


timata-snさま
お早う御座います。こちらも冷えてますので、胃がキリキリと堪えます。
わたしも食べて見たいですが、お店では売ってません。


とんぼ さま
 赤そばきれいな花ですから毎年写しに行ってます。お味は食べたこと無しです・・・?


皆さま応援コメント有難うございました。お風邪ひかないようになさって下さい。
赤そば (花ぐるま)
2022-12-07 14:30:18
こんにちは
赤そばの花は本当に可愛いですよね~
私の近くの公園でも今赤そばが咲いていましたが、
もう抜かれたかな?そんな具合です
赤そばの傍は結構腰があって美味しいですが、収穫量が少ないそうです
Unknown (笑子)
2022-12-07 15:58:41
長野の伊那のお友達が
よく広大な赤蕎麦畑の写真を見せてくれます
かわいいですね♪
赤ソバ (mcnj)
2022-12-07 18:26:48
今晩は。

まだ、花が咲いているのですね。
これからでも、実って来るのですね。
花もきれいです。一面に咲いたら、もっと、きれいでしょうね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2022-12-07 18:55:23
赤そばも綺麗ですね。
白そばしか見たことがないです。

応援☆彡

コメントを投稿