ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

オシロイバナの根とお野菜 (21-0819)

2021-08-19 03:37:01 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

これって何だろうと 思いますでしょう・・・ オシロイバナの根っこなんですよ。

太った鳩に見えました。

 

 

これも面白い形で 少し小さく 皆さまは何に見えましたか?・・・

 

 

 

これはお隣から届いた、お野菜と スイカです。

新鮮野菜が有難いです 特にスイカは大好きですから 嬉しかったです。 

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ミズタマソウとオトコエシ。 ... | トップ | 庭ネコ・ピレーネ & 木の実 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-08-19 05:01:28
へ~意外とがっちりしているのですね。
最近は見かけなくなりました。
Unknown (kazuyoo60)
2021-08-19 05:42:09
オシロイバナの根っこ、サツマイモには見えなくても、何の芋かなと思う姿です。初めての拝見です。
西瓜も夏野菜も嬉しいですね。
Unknown (山小屋)
2021-08-19 06:14:54
オシロイバナの根っこ・・・
こんなに大きいのですか?
花はよくみていますが、根っこは
初めてでした。
Unknown (とんぼ)
2021-08-19 07:17:27
 オシロイバナの根っこってこんなイ大きくなるのですか?すごいなぁ‥初めて見ました。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-08-19 08:12:00
オシロイバナの根っこ
初めて見ました。
大きい物なんですね。

新鮮なお野菜美味しそうですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
おはようございます。 (hase)
2021-08-19 10:25:53
家にもオシロイバナがあり毎年芽が出て咲くのですが
根っこがこんなに大きいものとは知りませんでした。
これではあっちこっちに芽が出て咲くわけですね。
家のも掘ればこんな根っこがあるのかもですね・・・
Unknown (散輪坊)
2021-08-19 11:40:23
 お隣からナスやキュウリ、ピーマンなどが届きます。
残念ですけど、スイカが届いたことは無いです。
知人から出荷できないようなのが届くそうで
それでもありがたいです。
夏はキュウリが多くてキリギリスになりそうです。
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2021-08-19 15:06:22
公園を散歩するとオシロイバナが綺麗に咲いています、あんな可愛い花の根っこに驚きました、
いい勉強になりました(*^▽^*)

新鮮なお野菜とスイカ、羨ましいです、こちらではスイカの切り売りを何度も買って冷やして食べてます、
それでも美味しく夏の暑さを癒されました🍉
オシロイバナ (幸せなさち)
2021-08-19 18:12:44
こんにちは
最初のは画像だけ見て
鶏???と思ったら
オシロイバナの根っこでしたか!?
こんな大きなのは見たことないです
Unknown (くりす)
2021-08-19 21:24:36
オシロイバナの根っこってこんな風なんですね
初めてみました!
最初は私も鳥さん?山鳩さん?と思ったですよ
こんなふうなんですね~♪
夏野菜も美味しそうです!
北海道は雨が降ってなかったのでスイカなどちょっと今年は厳しいようです
美味しい夏野菜で夏乗り切ってくださいね

コメントを投稿