ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

キノコ (22-0210)

2022-02-10 00:00:28 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

 

切株のテーブルに、はえた キノコです。

 

 

 

これは 切株のたぶん 根っこから です。

 

 

 

色濃く・・・養分たっぷりのようです。

 

 

 

地元の方から・・・これは食べるとかと・・・ でも私は 怖くてとてもとてもです。

 

 

クリックお願いします  明日の訪問も、お待ち申し上げます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« スズメバチの巣 ・鐘楼 (22... | トップ | 木沢の福寿草 (22-0211) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-02-10 04:49:23
キノコは手を出しずらいですね。
知らないものには手を出すな (地理佐渡..)
2022-02-10 06:43:50
おはようございます。

キノコに関しては詳しいものではないですが、
少しはとりますから言えるのは、知らないキ
ノコは手を出さないが大原則です。

意外と毒々しく見えるキノコでも食せるもの
があるのですが、それと美味いは別でもあり
ます。

ただ、まだ出始めた頃の姿を見たかったです
ね。冬のこの時期に出てくると言うことは
もしかしたら良く名を聞くようなキノコかも
しれませんよ。
キノコ (timata-sn)
2022-02-10 07:39:31
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空です、雨に成りそうな感じです。

キノコが切り株に生えて居たのですね。
どうもキノコには田舎育ちの私も自信が有りません!!
父親が取って来たキノコは食べて居ましたが、ほんの
何種類かだけでした。
解らないものには手を出さないのが良いかもですね!!
キノコテーブル (花ぐるま)
2022-02-10 07:44:08
切株のテーブル…素敵な表現です!!
私の家にも切株テーブルが今年は2個あります
一つは紅梅の大きな木をか切ったからです
もう一つはヤマボウシの木を下から切ってもらいました
何やら大きな木が亡くなってすっきりしました
キノコは生えてきませんが~
Unknown (kazuyoo60)
2022-02-10 07:48:32
こちらのキノコ、食用ですか。北海道の方のブログで、食用でも、幼菌は食用、老菌は食べない、食べられないとしたのもありましたよ。よほど、キノコの目利きの方とご一緒でないと、食べるものはですね~。
Unknown (山小屋)
2022-02-10 07:56:17
野生のキノコには
手をださないでください。
Unknown (とんぼ)
2022-02-10 08:04:00
 おいしそうなキノコがたくさん出ていますね。
 キノコは毒があるものないものの見極めができません。できたらうれしいなぁ‥
おはようございます。 (hase)
2022-02-10 09:28:58
見た目は普通のキノコのようですがね・・・
食べたら毒があるのかもですね。
あぶない。あぶない・・・
Unknown (Mmerose)
2022-02-10 15:46:08
こんにちは~♪

たくさんのキノコ
美味しそうですね。
でも怖いから手は出さない方いいでしょう。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿