ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 パソコン復旧しました。(345)

2013-12-10 11:22:29 | 里山から


      ↓↓↓出来ればポチして応援を、お願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村
にほんブログ村

~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~


みなさまからご心配いただき有難うございました。おかげさまでやっと投稿が出来ます。

 わたしはてっきりPCの故障と思い、修理に出す予約を済ませておりましたのよ・・!

光ファイバーに変更してまだ3ヶ月でした!

 原因は電波が届いてなかったのでした。 実はパソコンだけでなく電話もまったくつながらなくなりまして、2日も経っていたのです。電話の事は、親戚から携帯にかけてきて「変なメッセージがでて、かからないよ」と、連絡が来たことで、分かったのでした。

 光さんの対応は、2時間あまり待ちはしましたが、調べた結果電波が弱くなっておりますので、電柱に登り線のつなぎを見てくると言うのですよ。参りましたよ。

 直してたら、お茶そこそこに、お菓子は手を付けずでしたよ。

どうも不満ですよ・・電話の設定もしないから、なぜ・と、伺うと、代金が7千あまり発生すると言うのですよ! それにPCの確かめは?といえば、電波を送ればそれでいいって感じでしょうかねえ? せめて電話の設定は、元にもどして帰るべきではないですか!

 なんなの一体・・PCが繋がらなくて故障と思い 電話がかからず!かけることも出来なくなったのは、こちらのせいなのかしら? お宅のミスだったのと違いますか! ケーブルテレビさんで、10年以上お世話になっていて、何のトラブルも無かったのですよ・・ 

 何度も勧誘を受け夫に納得してもらい、パソコンの速度が上がるということで、光に変えたのでしたが、この有様では、ただ驚くばかりでした。
 リモートサポートにしても、今までと違って・・お金がかかりますし・・ね。

kuniさんから、光は良いよと、聞いてましたのですが・・いい感じじゃ無いでしたね。
我慢するしかないですかね。、

 なんだかおかしくないですか? 


せっかく復旧したのだから喜ぶべきかなあ・・ですよね。

今夜は、県文化会館(阿波銀ホール)で徳島市民クリスマス会が行われています・・いきたかったなあ~


  昨年の写真ですが・・



   
 素敵なタンバリンダンスでした!


   ではまた明日覗いて下さいね。

     
皆さまの訪問に、深謝します~♪*^o^*~♪~ありがとうございました。



~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~

  


     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村






コメント (10)    この記事についてブログを書く
«  (343) | トップ |  家庭菜園の野菜と 孫の顔”... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-12-10 11:35:21
配線して正常に通信できてるか検査の後の処理がですか~。
我が家の場合、後日なら、ルータとパソコンを繋ぐ設定に来る担当者もいますがということだったので、説明書を見て設定しました。だってすぐに使いたいでしょう。光100にした時です。それから200になって、今は隼です。
電話の設定、特別な設定をなさってたのでしょうか。
想像してますが、電波の弱さは当初から接続不良だったかもです。変ですね。
Unknown (greengreen)
2013-12-10 13:21:31
とにかく落ち着いて良かったですね

家もケーブルなんですが光が勧誘してくるんですが
面倒だからやめてました







一応毎日応援ぽちだけしに来てましたよ
Unknown (とんぼ)
2013-12-10 15:46:34
復旧してよかったですね。
実は我が家も今日、隼に変更しました。
出入りの電気屋さん経由ですから電話関係、パソコン関係など手続きすべて面倒を見てくれましたので、こうやって無事にコメントを入れることができています。
スピードが少しは早くなったのか、実感できないですが・・
パソコン (万博健太郎)
2013-12-10 17:50:51
何とか治ってよかったね~~~^^。
写真UPしてね~~~。
kazuyooさんへ (Unknown)
2013-12-10 18:46:49
(電話の設定、特別な設定をなさってたのでしょうか。
想像してますが、電波の弱さは当初から接続不良だったかもです。変ですね)

電話は普通にかかって来てね、かける事が出来ていたのですよ!不通になってからは、着信音切るとなっておりましたから、不思議よね!

電波が弱くなったのは、部品が悪いなんて考えられなく・・接続が悪かったのでしょうね。

 すこしいわせてらったので、心配なのか・・明日もう一度来るようです。
 ありがとうございました。
gureenさん、とんぼさんも・・有難うございます。 (ちごゆり)
2013-12-10 18:53:22
お二人にも感謝です。ありがたいことです。
励みとして頑張りますからね。
健さんへ! (ちごゆり)
2013-12-10 18:59:49
健さん有難うね! あしたは、写真貼りますからね。
よろしくお願いしま~す。
Unknown (アトムパパ)
2013-12-10 19:31:59
こんにちわ。
大変でしたね~。
我が家は、ケーブルの、一番遅いのを使ってます。
昔は、電話線で遅かったので、これくらいでも十分です。

対応悪かったら、お客様センターにガンガン行ったほうがいいですよ~!
Unknown (アカリプタ)
2013-12-10 21:20:56
こんばんは。
いろいろあったようですが、回復して良かったですね。
こんばんは (アイアイ)
2013-12-10 22:50:30
とにかく治ってよかったですね。
私のところは、3年前から、ひかりにしていますが
今までトラブルはないですね。

また、ブログ楽しみにしていますよ。

コメントを投稿