ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

我が家の花イチハツ・イカリソウなど・・・ (22-0420)

2022-04-20 00:00:16 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

庭の花 

イチハツ・ キリシマ・イカリソウ・スイセンアヤメ・ホタルカズラ。

庭の イチハツ

 

キリシマ

 

 

イカリソウ

 

スイセンアヤメの赤色

 

 

 

スイセンアヤメ白色

ホタルカズラ ブルーが一面に咲き 素敵です。

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« フデリンドウ蕾 & 庭のシロ... | トップ | クサイチゴ他とイチハツ咲き... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-20 01:03:28
イチハツの綺麗なこと。我が家のもそろそろ鴨です。
赤いツツジが見事に咲いていますね。イカリソウ、この色が消えてしまいました。
水仙アヤメ、綺麗な色ですね。
おはようさん! (torako0770)
2022-04-20 04:50:52
お庭は春の花盛り~♬
素敵で~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-20 04:54:04
キリシマが満開!
綺麗です。
イカリソウ (地理佐渡..)
2022-04-20 06:19:19
おはようございます。

ご自宅で見られるのですね。イカリソウ。
この薄紫の花は長岡市界隈や佐渡では見
られず、花の白いトキワイカリソウとい
う種が見られるイカリソウです。一方、
花の紫色になるイカリソウは、長岡市よ
り内陸の魚沼地方の山野で自生しています。

いずれトキワイカリソウの姿は当方のサイ
トで紹介する予定です。今年も撮影してい
ますから。
Unknown (管理人ちごゆり嘉子)
2022-04-20 08:32:37
kazuyoo60さま
イチハツ今日2本咲きました。


torako0770さま
絵文字一杯うれしいです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


うちまる店長さま
キリシマが大きくなっています。


地理佐渡さま
そちらのイカリソウ見せて頂きますね。

皆さま早くの応援コメント応援有難うございます。
Unknown (山小屋)
2022-04-20 08:57:47
イチハツ・・・
春一番に咲くアヤメの仲間です。
Unknown (とんぼ)
2022-04-20 09:23:30
 イチハツが咲きかけてきましたね。次々と花が咲いてきて楽しい時期ですね。
Unknown (水無月)
2022-04-20 12:05:33
色とりどりの花々が素敵です。
スイセンアヤメは初めて見ました。
赤と白があるのですね。
お庭の花 (beso)
2022-04-20 13:33:49
こんにちは

色々と咲いていて、見事ですよ!
イカリソウの咲く庭はいいなぁ~(^O^)
Unknown (ひげ爺)
2022-04-20 15:31:06
こんにちは~
イカリソウ自分は白い花のものを持っていますが
ピンクは一度しか見たことがありません。
素敵なショットありがとうございました。

コメントを投稿