ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 デイゴとハスの花とナンバの畑(178)

2014-06-27 00:02:24 | 山野草
お早うございます。

     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     にほんブログ村


 


 先日のトウモロコシ畑は、上板から吉野川を南に渡ると土手した一面に、石井町のトウモロコシ畑が続いておりました。 (当地ではトウモロコシの事をナンバといいます。)

          


          


ゼット雲が・・・




とうもろこしの道路西側に、一本の大きなデイゴの木がありました。
 南国の花らしい真っ赤なお色の・・花ですから 目を引きましたので車を止めて傍まで・・降りてみました。




          

          











 最後のおまけは、朝早く撮ってきましたよ レンコンの花ですよ。 ピンク色の蓮花


 なんともいえずで ただただ美しいでしょう。





 このピンク以外に、もう少し濃いピンクと、白花も咲いておりましたが、次回に撮って参ります。

          



きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さいにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**


コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  甘い! スイートコーン” ... | トップ |  たかねばら&サクラソウ (1... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2014-06-27 05:37:50
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

素敵な大空だと花も活き活きと感じます(^^)

ポチッ!
デイゴと蓮 (万博健太郎)
2014-06-27 06:06:09
そろそろ咲きだしたね~~~
上手く撮りたいですが、少々苦手でね^^
南国の花 (ささゆり)
2014-06-27 07:09:24
おはようございます~♪
眠い目がシャキッとするような 鮮やかな赤い花ですね~。
南国の赤ですね~。
形も とにかく 初めて見ました・・・。

蓮の花 綺麗ですね~・・・★
Unknown (とんぼ)
2014-06-27 07:33:44
おはようございます。
ハスの花が咲き出しましたね。
好きな花の一つです。
デイゴの花が咲き夏を感じます。
Unknown (アトムパパ)
2014-06-27 07:39:52
こんにちわ。

さすがにデイゴのお花は、関東では見れませんね~。
レンコンのお花も、ハスと同じ感じですね!
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-27 09:38:46
デイゴの赤い花、夏ですね。今朝2度目、嬉しいです。
それに綺麗なハスの花もです。暑すぎるのは思いやられますが、夏の花も大好きです。
キビ (リサ・ママ)
2014-06-27 13:07:29
あと少しで梅雨が明けそうな気配、本格的な夏ですね~♪
そんな夏の太陽を思わせるデイゴの花、強烈ですね~!!
レンコンの花も、夏のさきがけ、こちらは優しい色合いに和みます。
私の方は、子供の頃、トウモロコシのことをキビと云ってましたよ~(笑)
デイゴ (greengreen)
2014-06-27 14:02:20
南国の花らしく目に鮮やかですね
蓮の花は朝早く行かないと開いてないのでしょう
蓮は高貴ですね
トウモロコシ (kuni)
2014-06-27 14:19:25
我が家でも初収穫をしました、舌触りがいいですよ。
 
応援 ★
Unknown (チーちゃん)
2014-06-27 17:22:58
こんにちは♪
デイゴの花、初めて見ました。
キレイですね(*^_^*)
☆~

コメントを投稿