ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

真っ赤のショウジョウバカマ☆☆

2011-05-02 23:06:31 | 山野草
ショウジョウバカマもいろんな色で咲きますが、
こんなにきれいな赤色は始めてみましたわ
ほかには オレンジ 青 ピンク などもきれいでしたよ どうぞ! 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 野草展!県立21世紀館にて | トップ | 落花生の種まき! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤色 (kazunori)
2011-05-03 04:50:35
きれいですねー この花、Oさんから良くお聞きしております ちごゆり様も植物にお詳しいですね
ショウジョウバカマ (kuni)
2011-05-03 07:04:55
下向きに可憐に咲き少女に似せつけられた名前でしょうか、何れにせよ かわいい綺麗な花ですね。
おはようございます (夢見る)
2011-05-03 09:14:54
ショウジョバカマ、
まるで少女のはくスカートですね。
ピッタシのネーミング。
ほかの色も素敵でしたね。
kazunoriさん (ちごゆり嘉子)
2011-05-03 12:35:06
場所によって色が違うようですが、
ここのは何種かカラフルでした
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2011-05-03 12:38:27
こじんまりと、真っ赤は目をひきましたわ
ショウジョウバカマ (ちごゆり嘉子)
2011-05-03 12:42:48
夢見るさん! 有難う!
このお花は、少女のスカートで・・ぴったりですね
Unknown (タッキィ)
2011-05-03 17:45:39
「ショウジョウバカマ」色んなのがあるんですねぇ・・・。
赤目ではシロバナ・・・・だけなんです。うつむいてくれるから撮るのに苦労しますね。
4月の初旬に咲いていましたが、徳島は今なんですか?
タッキーざん (ちごゆり嘉子)
2011-05-03 22:07:33
確かにどこも白花が多いですが、
ここは、1000m以上標高がある所なので、いま咲いていま~すのよ。

コメントを投稿