ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヒオウギ咲く。 (22-0717)

2022-07-17 00:25:52 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

しばらく 食べてない讃岐うどんが食べたいなあ…

 

 

今日のお花です。

 

ヒオウギが、咲きました

 

この黄色もありますいいでしょ。

 

 

 

ホタルブクロの白です。

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« アザミと秋咲きの タムラソウ... | トップ | ヒメシロアサザ (22-0718) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒオウギ (timata-sn)
2022-07-17 06:38:06
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気に成りました。

ヒオウギが咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
黄色の花も有るんですね。
ホタルブクロが咲いて居たのですね、可愛いですね。
Unknown (とんぼ)
2022-07-17 06:52:13
 ヒオウギの花にもいろいろあるのですね。
 ホタルブクロの赤い斑点がきれいですね。
可愛いです (花ぐるま)
2022-07-17 07:52:52
こんにちは
まだgooの方もOKみたいですね!
ヒオウギは昔あったのですが、一時あまり増えるので抜いてしまったら跡が出てきません
可愛い花なのでまた見つけてこようと思いました
ホタルブクロの白い花は今でもまだ家で咲いています
Unknown (溶射屋)
2022-07-17 08:35:20
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

どの花も素敵に咲いていますね(^.^)

ポチッ!
おはようございます。 (hase)
2022-07-17 09:42:48
今日はやっと天気はよくなりそうです。
讃岐うどん本場で食べました。
美味しかったです。
地元でもお店に行くってことは無いのかな?

ヒオウギの種をもらい芽が出ましたが花はまだ咲きません。
咲くとこんな感じなのですね。
楽しみに待ちます。
Unknown (由乃)
2022-07-17 20:53:40
ヒオウギ綺麗ですね
我が家は枯らしてしまいました😅
Unknown (やっちゃん)
2022-07-17 21:46:31
ヒオウギきれいな色ですね。ほたるぶくろは愛らしい。高松のうどん屋さん、観光客でいーっぱいだそうですよ。コロナ感染が気になります。
Unknown (みかん農家)
2022-07-17 22:48:37
どれもきれいに咲いていますねぇ。
梅雨の時期に逆戻りの感じですね。
応援ぽち。
やっちゃんさん有難うございます。 (ちごゆり嘉子)
2022-07-18 01:36:44
こんばんは。今日は敏宏が、出かけていて、帰る途中で支所で一休みしていて…動けなくなったとかで
消防署の方が、家まで送ってくれたようです。
お礼に行きましたら、私の知り合いの方でしたから、同居でない事情も話してきました。
皆さまにお礼申します。 (管理人ちごゆり嘉子)
2022-07-18 01:48:43
いつもたくさんのコメント応援下さり嬉しくお礼申します。
リハビリがすすみだいぶ動けておりますが、追突されての恐怖から
車に乗りたくないから 困っています。
病院へはタクシー使っています。ブログは、近場のものばかりで、
申し訳ないですが、写真のストックは
まだ…だいぶありますから紹介出来ますので、よろしくお願い致します。


 

コメントを投稿