ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

シロバナハンショウヅル咲く

2011-05-04 13:00:46 | 山野草
「シロバナハンショウヅル」4月に里山で咲いていたのですが、名前が分らず、載せませんでしたが、大川原では今咲いてました・・・やっとこの名前だと分りました。
 どうぞご覧下さい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 落花生の種まき! | トップ | ハシリドコロ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (kazunori)
2011-05-04 21:08:36
難しい名称、聞くのも見るのも初めてです 勉強させてもらいました 大川原は野生の宝庫なんですね
こんばんは (夢見る)
2011-05-04 22:01:00
ほんと難しいお名前の花、綺麗ですね。
椿のような?
白い花はいいね!
kazunoriさん! (ちごゆり嘉子)
2011-05-05 00:39:25
いつも有難うございます。
高原のはまだ蕾でピンボケでして、これは4月に撮っておいた里山の分で~す
夢見るサン有難うね! (ちごゆり嘉子)
2011-05-05 00:43:05
この花小さいのよ、真っ白で釣り鐘を開いたような花で素敵です ツルなのでたくさんお花もついてましたのよ。
Unknown (万博健太郎)
2011-05-05 06:38:51
白い半鐘蔓ですね~~~^^
仙人草の仲間だそうですが小生は実物を見た事がありませんが実も面白そうですね~~~ 
シロバナハンショウヅル (kuni)
2011-05-05 06:46:49
可憐な珍しい小さい花良く調べましたね、調べて判った時の気持ちは如何ばかりかと、お察しします。
健さんおはようです (ちごゆり嘉子)
2011-05-05 07:08:39
実になった時の確認、したいなと、思っていま~す 時期を逃さないように気をつけないとね・・・です。
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2011-05-05 11:43:22
どうしても分らないのもありますが・・・
ひょんな事から分る事もあって、さまざまです!
やはり仲間がいるので教えあい・・・情報交換もしているのですよ

コメントを投稿