ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

食事・おやつ (23-0119)

2023-01-19 00:00:12 | 料理

ランキングに参加しております

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

ホタテ炊き込み

 

 

 

 

厚焼き玉子と ヒュッシュカツ

 

 

 

鶏肉 少し焦がしてしまい・・・

 

 

ブリの刺身は はらみ。

 

 

 

 

大根 人参の二杯酢。

 

 

 

きのう時間がかかりましたが、ダイダイピール 作って見ました。

 

 

 

 

ローソンで買ってきた おやつ この頃甘いものが、食べたくて・・・

 

ランキングに参加中です。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ロウバイ (23-0118) | トップ | 散歩好岡さんの花・列車 (23... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2023-01-19 01:16:13
こんばんは。
ホタテ炊き込みご飯ですね。
美味しそうです。
Unknown (溶射屋)
2023-01-19 04:36:45
ちごゆり嘉子の部屋さん

どれもおいしそうです(^.^)

ポチッ!
Unknown (こた母)
2023-01-19 06:16:52
美味しそうです~。
ホタテの炊き込みご飯、食べたいな♪
フィッシュカツは、徳島ならではですよね。
全国区になればいいですね。
色々されて (地理佐渡..)
2023-01-19 06:36:03
おはようございます。

どれもこれもうまそうで、晩酌の伴になって
くれそう(笑)です。

写真に撮っておくのも面白いですね。何を作っ
てきたかの記録。日常の楽しみの一つになると
いろいろ挑戦もできそうです。
Unknown (とんぼ)
2023-01-19 07:05:33
 昨日の夕食ですか?おいしそうです。
 最後のガルボは孫に時折買っています。
炊き込みご飯 (timata-sn)
2023-01-19 07:13:38
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空の様です、冷えて居ますよ。

ホタテの炊き込みご飯美味しそうですね、大好物なんですよ!!
厚焼き玉子にフィッシュカツも美味しそうですね!!
鶏肉や鰤の刺身、大根と人参の二杯酢、ダイダイのピールも
美味しそうですね!!
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-19 07:38:58
ぷりぷりのホタテ、美味しかったでしょう。厚焼き玉子も美味しそうです。
焼き鶏、鰤の刺身、沢山のご馳走です。橙のピール、艶やかです。美味しいですよね。
おはようございます。 (hase)
2023-01-19 10:01:40
ホタテやブリのお刺身、すごい新鮮な魚食べられ良いですね。
甘いものコンビニスイーツこれは見たら買いたくなりますね。
どれも美味しく食べられたら健康に良いと思います。
美味しそう!! (やっちゃん)
2023-01-19 11:03:36
だいだいピールうまくいきましたね。どれも美味しそうです。フィッシュカツが徳島ならではとは知りませんでした。徳島もいろいろ美味しいものありますね。
教えてもらった、だいだい酢大根おろしのたれ、鍋に最高でした。
皆さまにお礼申します。 (管理人ちごゆり嘉子)
2023-01-19 17:14:35
ゆーしょーさま
訪問うれしかったです。

溶射屋 さま
わりと美味しく出来ました(^.^)。


こた母 さま
ホタテでいいお味が出ました。
フィッシュカツは徳島だけなのかしら?
私好きですよ美味しいですからね。
全国区になればいいですが・・・ね。

地理佐渡さま
いつもお腹空いてるから(笑)写真撮らずに食べちゃいます。この日おサラダは食べてしまってました。
一人だからピール以外は、いつも簡単にでも3食ちゃんと食べています。

とんぼ さま
私甘いものお菓子とかが好きなので、いつも買っています。これは夕食でした。

timata-snさま
こちらも曇りで、冷えてます。
ホタテ美味いのでたまにですが、炊き込みに使います。鳴門は魚が美味しいで~す

kazuyoo60さま
厚焼き玉子は義姉が得意なんです
焼き鶏こがしてしまい、ブリは北灘からの貰い物で美味しかったです。
橙のピール、は近くなら届けたいくらいでした。

hase さま
ホタテやブリいつもあるわけでは無いですが、肉よりは、魚が好きです

やっちゃんさん
だいだいピールうまくいきましたよ、やっちゃんも皮捨てないで美味しく出来ましたから、レシピ見てやってくださいね。
こんどフィッシュカツ買っていきましょうか?香川に無いですか?
だいだい酢大根おろしのたれ、鍋に最高でしょでしょ。うちはこの時期お酢は、橙です。

皆さまの応援コメント有難うございました。

コメントを投稿