ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

きつねうどん・トウワタ (23-0105)

2023-01-05 08:22:14 | 野の花

ランキングに参加しております

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ

にほんブログ村

 

きつねうどん

 

 

 

トウワタ 寒さに弱い植物です 鉢にあげ 冬越しします きっと大丈夫だよね 

kazuyoo60さん

 

 

 

 

地植えし 花が咲いていた頃・・・

kazuyooさまから頂いた トウワタ

 

だいぶ前に香川で食べたマッタケうどん

 


わりと厚く切ってありいい香りの地物でした。 

 

 

ランキングに参加しております

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ

にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 良くして下さる神・万博公園... | トップ | フジウツギ・百日草・葉ボタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2023-01-05 06:25:21
 トウワタの冬対策は室内栽培でしょうか?
 無事に冬越ししてくれるといいですね。
気になる (地理佐渡..)
2023-01-05 06:37:49
おはようございます。

うどんと言えばつい讃岐となりますが
阿波の国もうどんが好まれるのですかね。
結構当方も好きで、休日の朝はいつも
自分でうどんを朝食にしているんです。
本場で食べ歩きしてみたいです。
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-05 06:57:09
今、緑が見えているから、暖かいところに鉢移動下されば、冬越しは万全です。強い霜で枯れる株が殆どです。数株は簡易フレームに入れています。種が出来ていれば春に蒔いてくださると良いです。
松茸うどん、地物のマツタケ、そんな贅沢なこともですか。国産マツタケ、スーパーでも見なくなりました。
トウワタとうどん (管理人ちごゆり嘉子)
2023-01-05 08:38:03
とんぼさま
kazuyooさま
地理佐渡さま

今年もきっとこの株が、残ってくれそうです。

 みなさま私もうどん党です。国道318号は徳島土成から白鳥に抜ける道。鵜の田尾トンネルを越え香川ですが、峠を越えて走ると一軒家のうどん屋があり、秋に運良ければマッタケうどんが食べれます。

今朝も応援有難うございました。
私もお蕎麦より饂飩が好き! (花ぐるま)
2023-01-05 10:36:00
5日目くらいになるともうお餅に飽きてきて
おうどんがいいですね~
私もそうしようかな?と思います
トウワタは寒さに弱いので~私も家の中と言うよりは外の日当たりの良いビニールで囲ったところで育っています
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-01-05 18:29:10
おうどん美味しそう~
昨日のお昼にきつねうどんをいただきました。

トウワタ無事に冬越ししてくれるといいですね。

応援☆彡

コメントを投稿