ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

梅花咲き。 (22-0307)

2022-03-07 00:12:25 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

 

白梅

 

 

うすい 色つきのようです 何とも美しいお花です。

 

 

 

八重花ですね。

 

 

立派な幹‥一重の梅花の真っ赤の額が、可愛いです。

 

 

小さく仕立てた・・・古木。 大きくなくて‥小ぶりが、見事でした。

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズ白 (22-0306) | トップ |  (22-0408) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2022-03-07 04:46:55
すぐそこに春が~♪
梅の花もクリスマスローズも!!
可愛く素敵に心癒してくれますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-07 05:19:01
あと二週間でお彼岸。
続くは桜の便り。
寒い冬も終わりますね。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-03-07 06:35:30
よくお手入れされているようで
見事に咲いていますね。
いい香りでしょうね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
梅の開花 (地理佐渡..)
2022-03-07 06:41:20
おはようございます。

気分も上がりますよね。梅などの開花には。
イメージとしましては神社仏閣の庭でのそ
れをイメージします。のんびり花を愛でな
がら歩いたりしたいものです。

そちらですと四国の札所がありますから
そんなところも良いんだろうなぁ。
Unknown (とんぼ)
2022-03-07 07:23:26
 梅は今が見頃ですね。
 もうすぐ桜だよりが聞かれますね。
Unknown (とんぼ)
2022-03-07 07:23:29
 梅は今が見頃ですね。
 もうすぐ桜だよりが聞かれますね。
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-07 07:26:38
低く育てる方が難しいと思います。梅が綺麗に咲いていますね。他の木々も通り道の近くは低めに作られていて、良い雰囲気です。
Unknown (山小屋)
2022-03-07 08:31:54
白梅・・・
真っ白でないのですね。
白梅 (やっちゃん)
2022-03-07 10:32:11
赤い額と薄ピンクの梅の花、とてもすがすがしい。
画像でも梅花をみると冷たい空気を感じますが、桜の花を見るとふしぎに暖かい空気を感じるようになります。春がまたれる季節ですね。
Unknown (由乃)
2022-03-07 11:28:52
おはようございます
美しい梅の花
今がちょうど見頃みたいですね

コメントを投稿