ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

上板の白梅・緑愕 (22-0316)

2022-03-16 00:00:43 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

ドライブ中に 目についた白梅

 

 

 

 

 

 

 

緑愕も咲き いい感じでした。

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 緋梅花・椿・菜の花・姫金魚... | トップ | 八重の梅花 (22-0317) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-16 04:46:18
そろそろプランターの草取りをしてあげなくては。
春になると雑草の方が成長が早くって。
どこに行っても (地理佐渡..)
2022-03-16 06:25:04
おはようございます。

そちらはすっかり春を迎え、梅などは至る所で
見かけるようになっていることでしょう。
こちら長岡市はアメダスデータでは積雪深が0
センチになりました。いよいよ本格的に春へと
向かいます。
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-16 06:55:01
萼の色は花弁の白さに影響しますね。沢山綺麗に咲いています。我が家の白梅たち、暖かくなりすぎて散ってしまったのもです。
Unknown (とんぼ)
2022-03-16 07:25:43
 梅はそろそろ終わりですね‥
 早咲きの桜がもう咲いていますね。
Unknown (山小屋)
2022-03-16 08:30:44
リョクガクバイ・・・
きれいな花ですね。
白梅が綺麗 (花ぐるま)
2022-03-16 09:12:57
白梅が綺麗に咲きましたね
いつも思うのですが、紅梅の方が早く咲いて
白梅は後からですね~
一緒に咲くのがどちらかが終わりか早すぎかです
梅の次は桜です!!待ち遠しいですね
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-03-16 15:49:52
白梅は品がよくて美しいですね。
とても目の保養になりました。

今日もお元気で~♪ ☆彡
梅の花 (幸せなさち)
2022-03-16 15:52:45
こんにちは
梅の花がまだ綺麗に咲いていますね
こちらは梅は終わりで、山桜が咲き始めました
花が色々咲き始めて、写真が追い付かなくなりそうです
(笑)
 (やっちゃん)
2022-03-16 16:34:24
梅の花きれいですね。外にでると桜がちらほら。暖かいです。あの冬が嘘のように。我が家の桜、今年はサクランボの実になるでしょうか?
皆さまこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2022-03-16 21:10:32
うちまるさま
プランターの中にも、雑草生えますよね。庭の雑草は大きくなっています。


地理佐渡さま
こんばんは。
そちらはアメダスデータでは積雪深が0
㎝ やっと嬉しい "春ちかし" ですね。


kazuyooさま
緑萼の色が白花に美しく大好きです。
庭の緑萼を誤ってしょぶんされ悔しい限りです。


とんぼさま
梅はそろそろ終わりになりますから次は桜です。‥
 

山小屋 さま
きょうも暖かでした。リョクガクバイきれいで大好きな花です。


花ぐるまさま
白梅が綺麗に咲いてます、紅梅はそろそろ終わりです。
次は桜です、満開の分もあります。


Mmeroseさま
白梅は確かに品がありますよね、今日もお元気でした。(^_-)-☆



幸せなさちさま
緑萼の梅の花がきれいでした。


やっちゃんさん
梅の花いいでしょ。サクランボの花は白っぽくて花びらが糸見たいでしょ・・・きっとたくさん実がなりますように…。私も楽しみです。


皆さまのコメント応援をいつもいつも有難うございます。
明日もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿