ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

センニンソウ綿毛と木の実。 (21-1213)

2021-12-13 00:00:02 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

9月の白い花が終わり 最後の・・・綿毛になってました。

 

 

野イバラの実です。

 

 

 

 

 

 

クサ木の実は きれいな ブルーですが、もう終わりかけでご免なさいね。

 

 

 

 

 

モミジの 紅葉は どこで見ても素敵です。

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« クコの赤い実 (21-1212) | トップ | タイキンギク (21-1214) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-13 05:03:47
何時もの食材の買い出しに行きましたが、クリスマス商戦とぶつかりたくさんの人出でした。
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-13 06:02:58
センニンソウ、髭付きで飛んで行くのですね。クサギの実もまだ残っていて、の意ばあの赤い実も綺麗、探されたら色々ありますね~。
Unknown (山小屋)
2021-12-13 06:10:22
センニンソウ・・・
この綿毛から仙人のヒゲを連想して
名前がつけられました。
綿毛 (地理佐渡..)
2021-12-13 06:29:20
おはようございます。

センニンソウのこの風景はこちらの山野でも
見かけます。なかなかズームしての撮影は面
倒ですが、更に近寄っての撮影も面白い対象
です。

さて、今朝のこちらは風が強く、雨やあられ
が時折混じっています。厳しい天候で新しい
週が始まる感じです。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-12-13 07:39:30
センニンソウの綿毛がフワッとして
いい景色を作っていますね。
クサ木の実は面白い形で可愛らしいですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
センニンソウの綿毛 (timata-sn)
2021-12-13 07:52:16
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

センニンソウのわたげなんですね、綺麗ですね!!
ノイバラやクサギの実も可愛いですね。
紅葉が残って居るんですね、綺麗ですね。
クサギの実 (花ぐるま)
2021-12-13 08:07:24
こんにちは
家の近所のセンニンソウもすっかり仙人になってしまいました
仙人になる前の体が赤い時もいいですよね
クサギの実が可愛いですね
Unknown (とんぼ)
2021-12-13 08:52:18
 仙人の髭のようになるからセンニンソウなんですね。真っ白できれいですね。
Unknown (ローリングウエスト)
2021-12-13 17:00:18
四国はまだまだ紅葉が見頃ですね。年末も押し迫ってまいりました。ここ2~3ケ月はコメント交流が深まらなかったことが残念でしたが、来年も引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。
木の実 (幸せなさち)
2021-12-13 17:45:12
こんにちは
今日は強風で寒かったです

ノイバラやクサギの実
趣があっていいですね

コメントを投稿