ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

白色のユキワリイチゲ(18-319)

2018-03-19 04:46:58 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村  


ユキワリイチゲ(雪割一華)は、キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草で、本州西部から九州の山すそや林の中に生息している日本の固有種。2~3月頃に淡いピンク色の花を咲かせます。




きょうは 高知の白色ユキワリイチゲ撮ってまいりましたので、ちごゆり嘉子が感動した お花をたっぷりご覧下さいね。











どれもこれも 写してあげたくなりました。





最後にします 


 美しく 見せてもらえ 高知の白花ユキワリイチゲさんに・・・感謝でした・・・


みなさま 訪問下さり 最後までお付き合い頂き、有難うございました。


にほんブログ村






コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 土佐加茂駅とハクモクレン&... | トップ | 小梅の花(18-320) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2018-03-19 05:43:30
ちごゆり嘉子さん、おはようございます♪
たっぷりと春の妖精を拝見しました。
清楚な美を感じます。(^^)/
おはようさん! (torako0770)
2018-03-19 05:46:41
遠路高知まで~♪
ステキをありがとう!(^^)!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-03-19 06:18:28
白い花も良いですね。
はた、プランターを買い花を植える
予定です。
ユキワリイチゲ (timata-sn)
2018-03-19 06:35:59
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は小雨が降ったようです、意外と暖かな朝ですよ。

白花のユキワリイチゲが咲いて居たのですね。
沢山の花が咲いて居て、素晴らしいですね!!
高知まで行かれて、これだけの花を観られて、
感動された事でしょうね!!
白花のユキワリイチゲ (万博健太郎)
2018-03-19 08:22:14
白いユキワリイチゲは初見です。 
綺麗ですね~~~ヾ(^∇^)ー♪。
Unknown (kazuyoo60)
2018-03-19 08:25:28
沢山のユキワリイチゲ、白花も綺麗ですね。
おはようございます! (hase)
2018-03-19 09:31:22
ユキワリイチゲ
真っ白でかわいいお花ですね。
雪割り・・・春のおとずれを告げるお花のですね。
白花ユキワリイチゲ (greengreen)
2018-03-19 11:43:05
清楚で綺麗です。

春の訪れ感じさせますね。
スプリングエフェメラル (fukurou0731 )
2018-03-19 11:56:35
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
スプリングエフェメラル、春の妖精、とても美しいです。
清楚ですね!
春先だけで消えてしまうのはもったいない感じですが、それがいいのですね。
来年も会いに行きたいと思わせる花です。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2018-03-19 15:07:39
こんにちは。
ユキワリイチゲというのですね。
純白のきれいな花ですね。

コメントを投稿