TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

今年初めての大雪!積雪5cmに

2008-01-19 21:15:55 | Weblog
仙台(太白区)では今年初めての大雪に・・・
積雪5cmも降って我家では大騒ぎに!
しかし、泉区・塩釜・の野島方面では積雪???ですって!!!
なにすっ? 南が雪多くて北・東では積雪ほぼなしっですって??
不思議
よし、島へ行こう・・・てことで行ってきました。
島では「ほんとに積雪なし」でした。
でも氷がはってました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島作業2回目(寒いっす) | トップ | 雪の日に3回目作業を »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (もんぺばあさん)
2008-01-20 08:14:28
ピロタラさんのブログで作業風景を拝見しました。
土手が見違えるようになっていますね。
私達のガーデンからの景色も ますます素晴らしくなり・・・寒い中での作業に心から感謝申し上げます。
Unknown (tom)
2008-01-20 17:18:16
もんぺばあさん
ガーデン脇の草も少し焼きましたので宜しくです。
3人は「どんと祭」でなく草焼き作業を、
花咲かおじさんは、側溝と池作り直しをお願いして
そして、何箇所かに、肥料袋を設置して頂き大助かりです。(今度は近くに肥料があります)
冬休み中に本屋さんへ行き、初めて「野菜づくり大図鑑」なるものを買いました。
今年の畑はどうなることやら心配です。
教えて下さい。
草やきの灰 (ふぁん)
2008-01-27 06:31:53
ほんと寒いのに・・・・。
草やきの灰って土にいいって聞いています。
いいなあ、ほしかったなぁ・・。
まあ、何もしないでブログだけ
あったかい部屋で見ているので
勝手なこといってます。
(やさしいtomさん調達はお気遣いなく)

でも、面白いものですね。かかわっていなかったら
灰がほしいなんて思うこともなかったんですもの♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事