TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

桜北上!

2018-04-15 17:42:34 | Weblog
桜を追って私も北へ・・・

北上の花見の展勝地はまだ開花宣言が出たばかりでした。悲しいこと・・・・
そこからもっと北へ! 大沢温泉へ・・・

此処は湯治場ありの温泉です。
本日満室ですって?

情緒があり値段もお安く?泊まった宿は茅葺です。
そこから少し行った所に「昭和の学校?」があり覗いてみました。

懐かしいやら楽しいやら、気持ちは昭和です。ダイハツのミゼットがお出迎え!

これ、わかるかなっ、「三種の神器」(嫁入り道具)で~す。
冷蔵庫・テレビ(白黒)その上には「だっこちゃん」・そして洗濯機(手回し式)ですよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利府農園ネギ! | トップ | 仙台は真夏日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (花巻のおじさん)
2018-04-15 20:39:29
大沢温泉にいらっしゃったのですね。
花巻でも1.2を争う評判の温泉(宿ではなく)です。
昭和の学校は閉校した前田小学校を山の駅として活用してます。
こちら方面に来る時は連絡下さいね!
CT-ONEのみんなが待ってます
返信する
桜咲き始め (tom)
2018-04-16 16:45:05
こんにちは!突然北へ行くことになって
行ってきました大沢温泉まで。
帰りは水沢公園にも寄ったら野球場では高校野球の
試合中でした。
また行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事