TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

桐植樹

2008-06-01 20:09:39 | Weblog
会津若松から桐の苗を持って来て頂き
野の島へ植樹しました。
会津の三島町で桐を栽培して
桐タンスや木製製品を作っている方々です。
大事に育てたいと思っています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキャベツが! | トップ | 桟橋の手入れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桐の花 (ふぁん)
2008-06-02 21:12:48
もしかして、あの方たちは、桐を植えにきた
方だったのかしら?
いろいろな方たちにかかわっていただけて
楽しいですね~

いつか桐のなつかしい紫の花が見られるのかと思うと楽しみです。時間がなくてそちらの庭見にいく楽しみ惜しんで草取りしたけれど・・
こんど見てこよっと
返信する
桐の木 (Jun)
2008-06-02 22:32:27
はるばる三島から持って来て下さったようですね~
4月~5月にかけて、私の大好きな薄紫の花が、シャンデリヤのように、たくさん咲きます。jun gardenのすぐ下に植えて下さったようで、これから楽しみです。 早く大きくなってね!
返信する
 (tom)
2008-06-03 13:00:12
ふぁんさん
ガーデンの草さんが一斉に元気になり
此方も悪戦苦闘中でした。
特にクローバーが目だってました。
今回植樹した桐はきっと何時かは花を
見せてくれるでしょう?
楽しみです。
返信する
 (tom)
2008-06-03 13:05:36
JUNさん

そうなんです。
近くに3本植えましたので
花が咲くのが楽しみです。
三島の方から教わったのですが
バッサリと脇の枝を切るんだそうです。
(度胸いりますが?)
そうすると、すくすくと伸びるそうです。
返信する
大きくな~れ♪ (ピロタラ☆)
2008-06-06 20:33:08
は~~るばる会津から野々島に来てくださったのですね

とてもありがたいことですよね

明日、野々島に行くので「元気に育ってね」とエ~ルを送ってきまぁ~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事