tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

牡丹

2008年05月10日 05時26分07秒 | デジカメ写真
 牡丹の花が咲いていました。ちょうどGWの頃が花期でしょうか。
牡丹には苦い思い出があります。
ちょうどGWに大阪の親戚宅へ行った帰り。名阪が渋滞とのラジオからの情報で急遽、柏原で降りて下道へ。青山へ抜ける国道を通って帰ろうと目論んだのですが、この道がとんでもなく渋滞していたのでした。奈良に入ってすぐ、にじりとも動かない車列に時計だけがスムーズに進む(当たり前ですが(汗))。午前中に親戚宅を後にしてスムーズに行けば途中のパーキングでゆっくり休憩しながらでも夕方には帰宅できるのがいつものパターン。
「なんでだろう」と思いながら、車を進めていくと、長谷寺で牡丹祭り。
長谷寺を過ぎると、なんてスムーズなんでしょう!果たして、下道が正解だったか、今となっては知る由もない。
 結局、帰宅は夜遅くなってから。この事件以来、GWに遠出はしない事にした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちゃんでーーす^・^ (monki-3)
2008-05-13 05:56:15
おっはーーです^・^
お久しぶり~~♪

お元気ですか!!

牡丹の花、こちらも盛りです。

その後は芍薬ですねー。

返信する
おぉ~ (さっちょん)
2008-05-16 22:44:17
牡丹祭り、きれいだったでしょうね。
tomkobさんは、とんだとばっちりを受けましたね。
^m^かわいそぅ!

GWって
犯罪だよね。。。
ん!?


画像掲示板に行ってきま~す
返信する
おいちゃんさん、ご無沙汰してます~。 (tomkob)
2008-05-17 00:31:34
お久しぶりです。
コメント有り難う御座います。

この時期、サラリーマンしながらの田んぼ仕事が大変です。お陰様でなんとが元気で過ごしています。おいちゃんもお元気そうでなによりですね。

また、おいちゃんところの掲示板にも貼りにお邪魔しますね。
返信する
さっちょんさん、まいど~♪ (tomkob)
2008-05-17 00:36:10
 いや~、渋滞には参ります。その頃、子供はオムツの頃だったので、大禍ありませんでしたが、今、あんな状態になったら車の中がパニックになります。考えただけでも恐ろしい(冷汗)。
 GWは近場に限りますな(笑)。
返信する