tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

8月最後は今月の在庫から(汗) by 空倶楽部

2020年08月29日 10時16分42秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
まだまだ暑いですが、本日9の付く日で
8月最後の空倶楽部です。

先週は赴任先から帰宅できなかったので今回はリアル投稿です。
窓の外を見ると雲は多いですが、青空も覗いており、夏の日差しも照りつけています。
PCの部屋はエアコンが無い為、窓を開けて扇風機を回していますが、湿気が多いのか、
余り涼しくありません。早いこと投稿して冷房がかかったダイニングへ逃げ込むことに
しましょう(苦笑)。

さて、今回は大阪南部へ行った帰りの阪和道で見つけた空。

【2020/8/10 15:41 大阪府堺市付近? Nikon Coolpix A100 f/3.2 1/1600s ISO80 露出補正0】
生駒山の上に見える雲が発達しそうな雰囲気。

今回は赴任先の空(と言ってもメインは建物)も。

【2020/8/4 17:28 尾鷲市 Nikon CoolpixA100 f/3.2 1/400s ISO80 露出補正0】
写っているのは熊野古道センター。大きな建物です。ズームの広角側で撮ってるので、画像の周辺部は
かなり歪曲してますね。時間も遅くて人はほとんどいませんでした。

更におまけで久々に花の写真。

松阪市にあるベルファームのイングリッシュガーデン。
熱帯スイレンがぽつぽつ咲いてました。温室の外もいくつか薔薇が咲いてましたがあまり種類は多くなかった。

最後はやっぱりクロ。
先週の別カットですが。

今朝は早起きの嫁さんが早い時間の涼しいうちに散歩に連れて行ってました。
夕方(夜)は自分の出番かな。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2020-08-29 23:11:18
不思議と我が家から見える生駒山の上には雲が発達しないんです。京都方面に積乱雲が多いですね。
色んな地域から見える空は面白い発見があります。

熊野古道センターって綺麗な建物なんですね。

睡蓮は涼やかですね~

クロ君、もうすぐ涼しくなるのでガンバです^^
返信する
Unknown (tomkob)
2020-09-05 10:25:54
baraさん、いつも訪問&コメントありがとうございます。baraさんのところから生駒山方面に雲がかかっているのが見えないとすると、この雲はもっと東側(奈良の中央か三重県より)に出来てたのかもしれません。そうなら、この雲は凄く大きな雲だったのかなと思ったりします。熊野古道センターは大きな建物です。展示もあったと思いますのでお近くにお越しの際はお立ち寄りください。
返信する