tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

一日遅れで更に在庫の投稿で失礼します~(^_^;)

2023年04月30日 07時53分54秒 | デジカメ写真
こんちは。
とうとうGWに突入しました。

天候不順が予想される中で、数日前からお茶刈の時期を見極めていましたが、
雨が降る前に刈ってしまおうということになり、昨日は朝から夕方までお茶刈り
となり、昨日は4月最後の空倶楽部の日でしたがスッポかしてしまいました(^_^;)。

と言うことで、一日遅れで番外編の投稿とします。
写真も桜の頃の蔵出しです(苦笑)。


【2023/4/1 9:33 いなべ市 Nikon CoolpixA100 f/6.5 1/250s ISO80 露出補正0】
いつもの溜池の水面に映る桜と鈴鹿山脈(竜ヶ岳)です。

折角なので、久々にクロも載せます。上の写真と同じ4/1撮影(PC取込後トリミング)。

ワラビの出現状況を確認するのに池の斜面を上り下りするので草の種を沢山付けての
行進です。

お茶は生茶葉で137kg。昨年は150kgだったので少し少ないですが、今年は天気に追われてちょっと早めに刈り取りしたのでこんなものでしょう。一日中どんよりとした天気で刈り取りが終わると同時にポツポツと降ってきました。ギリギリセーフ。出荷するお茶屋さんに持っていたら1番乗りでした。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る