tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

PC交代

2012年02月17日 21時08分05秒 | テキスト日記
2001年11月から使い始めたタワー型初代PCをとうとう後継機に
引き継ぎました。

既に何度か動いてる途中に固まる事が度々あり、
とうとう起動画面から先に進まない状態に。

幸いセーブモードでの起動が出来るので、
Dドライブのデータは救い出せる状態。

原因はグラフィックカードにあるようです。
深刻な状態からの回復時、Microsoftに報告した後
立ち上がる復旧方策で現れるのが、決まって
グラフィックカードの問題。

デバイスの更新、アクセラレータの最小化など
現れた対応策で残されたのがグラフィックカードの
取替えですが、GeForce2に対応するようなグラフィックカードが
新品では手に入らないだろうな。

交代前にネットで検索してみたけど、オークションで500円で
売られるGeForce2の中古品はあるけど、こういうので中古品て
どうなんでしょうね。壊れたものをつかまされる恐れ大かも、
と思ってしまうと手が出ない。

ということで、バトンタッチしてもらいました。
後継機は、娘の学習用に、と買ったノートPC。OSはVista。
こちらも今は無きSOTEC製。つくづくSOTECに縁が
あるみたい。引継ぎがうまくいけば、明日の花の日の投稿、
その次の空倶楽部に間に合うかな。




最新の画像もっと見る