tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

空に染まりし青い花? by 8na8na-Club

2013年06月08日 17時14分22秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日で
8na8na-clubの日です。。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

さて、今回も毎度の事ながら、在庫の写真で。

5月中頃の土曜日、南部の赴任先から自宅へ北上中のこと。
交差点脇に植えられていた5m程の樹を見やると、
枝先に何やら薄紫の花がもさっとぶら下がって居るではありませんか。

調べてみると桐の花でした。

どんな匂いなんでしょうね。
なんせ花が高いので嗅げません(苦笑。

ではまた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-06-11 17:57:23
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

私も先日初めて見ました。といっても、写真だったので直に見てみたいです。
5メートルにもなるんですか!タンスにするにはまだまだですかね?(笑)
返信する
awaさんへ (tomkob)
2013-06-15 06:41:29
自宅へ戻る際、改めて眺めてみましたが、まだまだタンスに出来るような太さではなかったですね。こちらではもう花は散ってるようでした。”生”桐花が見られると良いね。
返信する