tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

カーブミラーと空 by 空倶楽部

2013年06月09日 15時21分40秒 | 空倶楽部(空の写真)
本日、9の付く日で空倶楽部の日。
空が写った画像をアップして
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。
最近なかなか仲間の皆さんのところへお邪魔できませんが、
何とかやっております。

さて、月初めはお題が出てました。
カーブミラーと空でしたが、
毎度の如く、新ネタがありません。
なので、こちらも毎度の如く、
在庫画像でお茶を濁します。

こちらは昨年のもので
田植えが済んで引き入れられた水面に
写る空が綺麗なので撮ったものです。

【原画データ:2012,5,5 8:50,いなべ市,CASIO EX-ZR100,f/4.4,1/800s,ISO100,補正0】
丁度カーブミラーが写り込んでいたので
トリミング及び彩度調整してアップしました。

青空も綺麗でした。
これとは対照的に本日はどんより曇り空。
撮影意欲がわかなかったてのもあるかな。

では、今日のところはこの辺で。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2013-06-09 18:45:39
水田に映る空、そしてカーブミラー・・

長閑な感じのミラーですね。

返信する
Unknown (かず某)
2013-06-09 18:58:19
こんにちは~
田んぼに映る空。
この季節ならではの1枚を私もなんとか撮っておきたいな~って思っています。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2013-06-09 22:09:50
かなり背の低いミラーです。
子ども目線のミラーと言えるでしょうか。
今度アップの写真も撮っとこうと思っています。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2013-06-09 22:15:39
かず某さんも良い風景、撮れると良いですね。

毎年繰り返される風景ですが、
やはり時期になると被写体にしてしまいます。
返信する
Unknown (awa)
2013-06-11 17:57:40
いいですねぇ~、この風景♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-11 22:35:26
こんばんはです。^±^ノ

ああ、田んぼの大きなミラーですね。^±^ノ
かえるの泣き声も聞こえてっきそうです。^±^
ケロケロ、ケロケロと。^±^
うちも、引っ越したばかりの頃はかえるの声やふくろうの声が聞こえました。^±^
ふくろう、夜になると、ホッホー、ホッホーと鳴くんで怖かったです。^±^
返信する
awaさんへ (tomkob)
2013-06-15 06:42:23
はい、僕も気に入ってますw
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2013-06-15 06:47:12
そうですね。
夜はカエルの大合唱です。
最近は雨が少ないので、カエルも
大変だろうなと思っているところです。
赴任先では夜フクロウの鳴き声聞いたことあります。
独特の雰囲気を醸し出しますもんね。
あと、ホトトギスも夜に鳴いてました。
「てっぺんかけたか」と聞きなす奴ですね。
繁殖の時期は夜も昼も無いのかなぁ、などと
ホトトギスの大変さを思った次第。
返信する