tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

城址からの空 by 空倶楽部

2021年05月29日 00時38分16秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
5月最後の空倶楽部です。
ここ暫くジメっとした天候が続いてます。
青葉は目に鮮やかですが。

さて、今回も天候は悪いので在庫から失礼します。
撮影したのは連休明けの土曜日。
嫁さんが赴任先に行きたいと言っていたので北上せずに留まっていましたが、
急遽ヘルパーの代打が回ってきたみたいでキャンセルとなりました。

所用の無い赴任先の週末は久々なのであちこち足を伸ばしてみようと赴任先の更に南へ。
以前から行ってみたかった熊野市にある赤城城址へ出向きました。

【2021/5/8 14:31 熊野市 NIKON CoolpixA100 f/3.2 1/250s ISO80 露出補正0】

かなり山深いところにある史跡でした。天守などの城郭は無く、城の石積みだけが残っています。


この城址には登ることができて、周囲の見晴らしが良かった。

この日は大陸からの黄砂が飛来しており、かなり霞んでました。
緑が鮮やかな時節なのでちょっと残念。

最後にクロの写真を。
こちらも在庫で失礼。先月末の一枚。

ギシギシやゲンノショウコの生える草叢に他の犬がマーキングした痕跡を探してます(笑)。

さて、クロですが、道端で悪いものを口にしたのか、ここ数日軟便状態。夜鳴きもあったようで
嫁さんがかかりつけの獣医さんところに連れて行って診てもらったみたいです。
1日絶食の後、明日から薬を混ぜたドックフードを与える予定とのこと。
昨日夜に車で帰宅した際は、いつものように顔を出して変わらない様子でした。

明日の散歩は控えめにしよう。
ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2021-05-29 14:10:13
こんにちは〜〜
長閑な雰囲気が最高ですね。
眺めがとてもいいですね。

クロちゃん、、、心配ですね。
なにか悪い草とか食べたのかしら・・。
お大事にしてください。
返信する
こんばんは (bara)
2021-05-30 00:10:28
赤城城址、積み上げた石だけが残っているのが歴史を
感じますね。
そこからの風景、棚田が美しい~。

クロ君・・毒のある草でも食べたのでしょうか・・
お腹もいたかったのかな・・。
お薬でよくなってきたようでよかったです。

お大事にね。クロ君。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2021-06-06 20:22:24
いつもありがとうございます。
幹線道路からかなり奥まったところにあるところです。それでも何人かこの城址にやって来てたので結構有名どころなのかもしれません。
ご心配おかけしましたがクロは元気になりました。今日も朝夕散歩して快腸快便、便秘気味の嫁さんが羨む程です(笑)。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2021-06-06 20:27:34
いつもありがとうございます。
この城址は山奥にあるので、城郭は無いけど竹田城のように霧の中に浮かぶような写真が撮れないかな、なんて思っていますが、アクセスに時間がかかるので難しいです。クロはご心配をおかけしましたが元気にやっております。今日もいつものようにグイグイ引っ張りながら歩いておりました。
返信する