tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

空に溶ける桜

2011年04月16日 00時08分34秒 | デジカメ写真
 先々週は県中部の桜ですが、今回は県北部の桜。といっても、
かなりレタしてるから、あんまり場所がどうの、こうのって
いう感じないか(笑)。

 この時は曇り空だったので、青空バックでコントラスト
良く花を映えるように、という撮り方が無理でした。


 となれば、淡い桜ですから、逆に空に溶けるような感じに
しようとて、明るさをプラス補正して、背景ににじむような
感じに撮った後、やっぱり桜の風合いが欲しいな、ということで
赤めの色合いをレタッチで追加しました。

桜の花を画面一杯に散らした感じの中、枝の仕切りを縫うように
配置している部分を写し撮ったもの。


枝先に桜の花が塊のように咲き誇っている部分を写し撮ったもの。


桜は樹全体でも面白いし、樹を構成している一つ一つの花も面白い。
樹を構成する枝の一つ、又は、その中の部分部分も面白いなぁ、なんて
思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜♪ (さっちょん)
2011-04-16 00:17:59
やっぱり、桜はいいね。。。



和の桜って感じです。
んんんんん・・
~(^^?))(((;^^)?

来年は、三重県の桜を見に行こうかしら
返信する
こんばんは (tomkob)
2011-04-16 02:30:36
さっちょんさん、まいど~♪

三重県でも、あちこちお花見にいいところありますね。

機会があって、時期が合いそうなら、紹介できるかもね。
返信する