tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

ヒガンバナとガメラ、もとい、ガウラw by 8na8na-club

2014年09月28日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-clubの日です。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

さて、今回は秋の花、
ヒガンバナ。

松阪の溜め池の畔に見事な群落があり、
それを撮影できました。


曇り空の夕刻、少ない光量でしたが、柔らかな光環境だったので、
いい感じに仕上がりました。

もう一つはガウラ。
植物園の一角に咲いてましたが、
手前にオミナエシの黄色い花があったので、
前ボケに使わせてもらいました。
だいぶズームで寄ったので、ブレが目立ちますが、
ご容赦ください。


ガウラって何とも厳つい名前ですが、
花は可憐です。

ではでは、今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-09-28 23:13:00
彼岸花、花もシベも美人さんですね。
今年は綺麗な花に出遅れたので、美人さんを見せてもらいました。

ガウラ、凄く繊細な可愛いお花ですね。ピンクが混ざっているのですか?

返信する
Unknown (awa)
2014-09-29 23:00:20
↓↓↓娘さんの笑顔、かわいい♪

ヒガンバナ、どこまでも続いて咲いているようですね。
いい場所がありましたね。
ガウラもオミナエシの黄色で一段と映えてきれい!

さて、
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/ 
本日は、今年ご参加いただき、100回記念にもご参加いただけるであろう方(笑)にお願いがあります。 
詳しいことは⇒http://awablogdeartoyou.blog.fc2.com/blog-category-15.htmlをお読みいただきたいと思います。よろしくお願いします。 
返信する
baraさんへ (tomkob)
2014-10-04 18:39:55
ヒガンバナは、うまい具合に綺麗な群落に巡り会えました。ガウラは白っぽい花でしたが、少しピンク色も混じっているのかもしれません。ピンクの花色もあるみたいですね。
返信する
awaさんへ (tomkob)
2014-10-04 18:43:59
ありがとうございます。
娘は口元だけはカメラ写り良いです。
なんて、言った日にゃ、エラいことになります(汗。

ヒガンバナ、良いところを良い時期に訪れる事が
出来ました。次回100回記念なんですね。おめでとうございます、って先走ってしまいます。

リンク先訪問させていただきます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-10-05 21:43:30
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

彼岸花、きれいですね。^±^
うちも今年は近くの巾着田に行ってきました。
9月15日に行ったのですが、ブログのアップは10月15日になりそうですが。^±^;
返信する