1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

【謎解き】獅子を襲う危機からの脱出 感想

2021-08-14 13:32:14 | おしらせ

先月開催されたオールスターゲーム前に所沢へ寄って買い物をしていました。

OGPイメージ

2021年7月17日のブログ記事一覧-1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

2021年7月17日のブログ記事一覧です。1級時計技能士の身の回り紹介ブログ HPこちらhttps://tomiyatokei.jimdof...

2021年7月17日のブログ記事一覧-1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

 

『獅子を襲う危機からの脱出』謎解きで遊ぼうってことです

 

獅子を襲う危機からの脱出

 

獅子を襲う危機からの脱出

 

これを購入したのには訳があって、

現在も開催中ですがこちらの「WEST CODE~タイムトレインの切符~」をやってみた所とても面白く、近場で出来るのであればまた参加したいなと思っていました。

そんなこと思っていたら、西武ライオンズとのコラボにて開催されていました。

キットも専用バックに冊子が入っていて「内容読みながら進めていく」って感じです

WEST CODE~タイムトレインの切符~ | hunters-village

ハンターズヴィレッジは様々な種類の「宝探し」が集まるサイトです。クエスト情報をご紹介しています。

hunters-village

 

最初のミッションは所沢駅周辺で行い「謎解き」でした。

レベルは様々あるのでしょうが、私自身不慣れな点もあるので、どの問題も新鮮で「おっ」「うーん」「なるほど」色々な感想もって楽しく参加出来ました。

奥さんの方が私よりもヒラメキが良く「奥さん任せ」が多かったような気がします。

所沢編の後は西武球場編となります

駅周辺で謎解きです

複数の謎解き仲間もいて、お互い「なんとなく干渉しないように過ごす」感じが楽しいです

西武球場編の後はまだラストミッションが存在していてやりごたえも十分です。

 

謎解きイベントは今までの休日の過ごし方と異なり、「密にならない」「自由度高く自身の都合で参加可能」「移動手段も選べる」と現状の不安を多少遠ざけて楽しむこと出来る良いイベントと思っています。

この楽しさに結構はまっていて次回参加を物色中です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿